最新更新日:2019/03/29
本日:count up1
昨日:2
総数:92994
ようこそ 富成小学校HPへ! 教育目標「夢をもち,学び合い,助け合い,みがき合う子どもの育成」

市陸上記録会

画像1 画像1
画像2 画像2
ご苦労様でした。
学校を守っていた子どもたちも「でんごばん」で応援していました。

※担当の先生から,競技を終えた下校前の子どもたちへ
「今日良かったことが五つあります!」
1 800m出場の子が,とってもよく,がんばった!(拍手)
2 それをみていた,みんなの応援が素晴らしかった。
3 100m女子決勝八位の子がすごかった。(拍手)
4 ソフトボール投げ女子五位。(拍手)
5 みんな,自己ベスト!(拍手)
  感動!!!!!!!!!!

保護者のみなさま,応援とお弁当,ありがとうございました。

市陸上記録会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。

市陸上記録会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
頑張っている様子です。

お弁当大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。

お弁当大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。

お弁当大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。

お弁当大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。

お弁当大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
保護者様
朝早くからお弁当をつくっていただきありがとうございました。
いま,うれしそうに子どもたちはお弁当を食べております。
2日の月曜日もお願いします。

※「お弁当づくりのお手伝いは何をしましたか?」
A:「ハムを切りました。」
B:「肉を焼きました。」
C:「『まだ早いから,寝てていいよ。』と言われました。」

わた

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生が育てている「わた」を収穫しました。
ちゃんと,「わた」の中に種が入っていました。

わたしの主張

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月23日行われた,「わたしの主張」の様子です。
「よくがんばりましたね。」

コスモス街道

画像1 画像1
29日
富成小学校前の道路の様子です。
「運転手さん!」「コスモスを愛でるスピードで!」

当選!

画像1 画像1
公益財団法人花と緑の農芸財団様から花苗をいただけることになりました。
種から本葉が出るまで育ててくれた「育ての親」の気持ち(「花の輪」運動)も育てていきたいと思います。

花壇 Now

画像1 画像1
にこにこ花壇では,ざる菊が出番を待っています。

出発

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
市陸上記録会に出場する選手が,29日7時にバスで出発しました。
「がんばって!」

選手壮行会

画像1 画像1
画像2 画像2
明日の陸上記録会を前に,給食後,LR(ランチルーム)で1〜4年生が選手のために壮行会を開いてくれました。

今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は「ポークカレー,福神漬け,ご飯,ヨーグルト和え,牛乳」です。689kcal

※保護者各位
 明日29日(金)と10月2日(月)の「お弁当」をよろしくお願いします。
 その際,お弁当づくりに,子どもを関わらせてください。
ある家庭では,弁当づくりのために,子どもに,前日,ホウレンソウを茹でさせるという手間を味わわせているそうです。また,ある家庭では,弁当ではないが,鍋奉行を白菜の葉っぱを一枚一枚洗うところから行わせているそうです。
そうすることで,例えば「あたたかい,一家団欒」を想像できます。
今,子どもが,台所に立つと言うことの重要性がうたわれています。

1校時

画像1 画像1
画像2 画像2
つづきです。

※明日,29日は「市陸上記録会」開催のため「お弁当」の日です。
 6年生は6時45分に学校集合です。

1校時

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1校時の様子です。
今日は雨模様ですが,子どもたちは元気です。

学校司書の先生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
学校司書の先生が,昨日,本校図書室で作成していただいた掲示物や書架の様子です。
図書室に来るのが楽しくなりますね。

市陸上記録会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
新人戦を戦い抜いた中学生も,小学校に応援にきてくれました。
そのおかげか,記録が伸びた子どももいます。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/6 着任式 始業式
伊達市立富成小学校
〒960-0682
住所:福島県伊達市保原町富沢字羽山5-3
TEL:024-576-3012
FAX:024-576-3024