最新更新日:2019/03/29
本日:count up3
昨日:3
総数:93003
ようこそ 富成小学校HPへ! 教育目標「夢をもち,学び合い,助け合い,みがき合う子どもの育成」

今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は「肉団子,厚切り食パン,コンソメスープ,コールスローサラダ,牛乳」です。675kcal

※コールスローとは
 千切りにしたキャベツをマヨネーズかドレッシングで和えたサラダ。
 オランダ語の「コール(kool)キャベツのこと」と「スラ(sla)サラダのこと」に由来。

2校時

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。

2校時

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2校時の様子です。

フラワーアレンジメント教室

画像1 画像1
つづきです。

フラワーアレンジメント教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。

フラワーアレンジメント教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。

フラワーアレンジメント教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
30日
子どもたちが「花と緑に親しみ,育てる機会を提供し,やさしさや美しさ等を感じるなど心の豊かさを醸成する」ことを目的とする農林水産省「国産花きイノベーション事業」として「フラワーアレンジメント教室」を行いました。

※子どもたちの素敵な作品は,授業参観中教室に展示し,2日(木)に持ち帰ります。
 福島県園芸課,国見町高橋生花店,生花店組合青年部(福島市,国見町,桑折町,南陽市)様には大変お世話になりました。
子どもたちは滅多に味わえない体験ができました。

※子どもたちの作品は,特待生クラスにはなっていなくても,個性が光る秀作だと思います!

学校へ行こう週間

1日〜7日
フリー参観日となります。
どうぞ参観のお越しください。
特に2日は「持久走記録会」「給食試食会」「すこやか教室(PTA対象)」があります。
また,11月の3連休の小国小での造形展にも出品,3日に交流館で開催される文化祭にも児童の作品が出展されます。

資源回収

11月5日(日)
7時30分〜
資源回収を行います。
ご協力をお願いいたします。

今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は「五目ご飯,ワカメと豆腐のみそ汁,カボチャコロッケ,牛乳」です。637kcal

ジャックオーランタン

画像1 画像1
本校保護者が作成してくれたランタンです。
職員室前に飾っています。

※1年生→「ランタン」だ!(ランちゃん)だ! というイメージらしいです。

起震車体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。

起震車体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。

起震車体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
27日
10時15分 無予告の避難訓練を実施しました。
「裏山から火が出ました,避難します。バックネット前に,集合!」
きちんと集合できました。

その後,伊達消防署員の指導の下,起震車体験をしました。
いざ地震が発生したときの,行動の仕方を身をもって学ぶことができました。

1校時

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。

1校時

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
26日
1校時の様子です。

ランチタイム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。

ランチタイム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。

ランチタイム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おいしいお弁当の時間です。
保護者の皆様,お弁当づくりをしてくださり,ありがとうございました。

※「お弁当づくりを手伝った人?」
○弁当を包みました。
○ブロッコリーとウインナーとシューマイを弁当箱に入れました。
○おにぎりの,のりを巻きました。×2
○スクランブルエッグをつくりました。
○弁当につめるものを考えました。(唐揚げを頼みました。)

学校司書

画像1 画像1
25日
水曜日です。
ノーゲーム読書デーです。
今日は学校司書さんが,子どもたちのプレゼントにと「ハロウィンバージョンしおり」を作成していました。
いったい誰がしおりをもらえるのかな?
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/6 着任式 始業式
伊達市立富成小学校
〒960-0682
住所:福島県伊達市保原町富沢字羽山5-3
TEL:024-576-3012
FAX:024-576-3024