最新更新日:2019/03/29
本日:count up1
昨日:3
総数:93011
ようこそ 富成小学校HPへ! 教育目標「夢をもち,学び合い,助け合い,みがき合う子どもの育成」

富成小、最後の授業参観

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 平成30年度末をもって、富成小学校が閉校となるため、本日、3月1日(金)が本校での最後の授業参観日となりました。どの学年も、その日にふさわしい内容をと考え、一生懸命に準備を進めてきました。
 2年生は、生活科「あしたへジャンプ」で、2年生になってできるようになったことや現在までの自分史を、その時々の思い出を織り交ぜながら、本や巻物などの形でまとめた成長の記録をもとに発表しました。紙芝居あり、なわ跳びあり、合奏ありのバラエティーに富んだ見どころ聞きどころ満載の楽しい発表会となりました。(写真左)
 4・5年生は、学級活動「1/2成人式・がんばったよ発表会」で、10歳を迎えた4年生2人の1/2成人式を厳かに執り行い、5年生と参観者の皆さんから温かい祝福を受けました。4年生にとって、小学校生活の記憶に残るワンシーンになることと思います。後半は、1年間の学習を振り返り、クイズ形式でその成果を披露しました。参観者の皆様には、急遽、クイズに参加いただきました。感謝申し上げます。(写真中央)
 はばたき学級は、学級活動「1年間のまとめをしよう」で、6年生になってからの思い出やがんばったことを発表しました。その後、お世話になった方(担任の先生やお母さん)と会食を楽しみ、感謝の気持ちをメッセージに託し、伝えることができました。(写真右)
 どの学年の発表も、子どもたちの確かな成長を実感できる内容であったように思います。
 参観者の皆様方には、時節柄お忙しい中、足をお運びいただきまして誠にありがとうございました。
 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/6 さんまの会
伊達市立富成小学校
〒960-0682
住所:福島県伊達市保原町富沢字羽山5-3
TEL:024-576-3012
FAX:024-576-3024