最新更新日:2019/03/29
本日:count up1
昨日:2
総数:92997
ようこそ 富成小学校HPへ! 教育目標「夢をもち,学び合い,助け合い,みがき合う子どもの育成」

卒業証書・修了証書授与式

 笑顔での見送りです。中学校へ行っても富成小学校で学んだ経験を生かし,自信をもってがんばってほしいと思います。富成小学校最後の卒業生,最後の子どもたちの姿は大変立派でした。保護者の皆様,地域の皆様,関係者の皆様,今までありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業証書・修了証書授与式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 最後に全校生で卒業生を見送りました。

卒業証書・修了証書授与式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 それぞれの教室で先生からお話をいただきました。富成小学校の最後の子どもたちの晴れやかな門出です。

卒業証書・修了証書授与式

画像1 画像1
 在校生は呼びかけを卒業生は答辞を立派に行いました。
画像2 画像2

卒業証書・修了証書授与式

 卒業生,修了生の態度はみんなすばらしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業証書・修了証書授与式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 平成30年度の富成小学校最後の卒業証書・修了書授与式が行われました。式の前に卒業生の記念撮影を行いました。今日は,卒業証書・修了証書授与式なので全校生が主役です。

お別れ会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年間お世話になった図書司書の大木戸繭子先生とのお別れ会を行いました。図書委員会の最後のお仕事です。感謝の言葉とみんなからの寄せ書きをプレゼントしました。繭子先生とは、上保原小学校でまたお会いできるそうです。子どもたちにとっても心強いですね。繭子先生のおかげで子どもたちは本をたくさん読むようになりました。本当にありがとうございました。

2年生の手作りおもちゃ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の短い時間を使って、2年生が国語で学習した手作りおもちゃの発表会が行われました。おもちゃの材料や作り方、遊び方を上手に教えてくれました。富成小ならではのあたたかい交流です。すてきな思い出の1ページになりました。

閉校式に向けて

富成小学校の閉校式まであとわずかです。

子どもたちも、卒業式、閉校式の準備や練習で大忙しです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

先生ありがとう!

先生方とのお別れは悲しいけれど、きっとまたどこかで会えると信じて。

先生方いままで、お世話になりました。

本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

先生ありがとう!

先生方ひとりひとりから、子どもたちに心のこもったメッセージが送られました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

富成小学校離任式

富成小学校では、一足早く、本日離任式が行われました。


画像1 画像1

こんな家に住んでみたいな!

2年生の授業です。

自分が住んでみたい家を作っています。

ふかふかのハンモックに、空中に浮くお風呂、食べられる床など、想像力あふれる家を作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

思い出の校舎見学

 毎日,たくさんの方に思い出の校舎見学をしていただいています。一緒にアルバムを見ながら、楽しそうに思い出話をしているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

取材 パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 この日は、伊達テレビも取材に来ました。2年生は国語の授業,4〜6年生は体育の授業を取材していただきました。

取材

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 市の広報課の方が取材に来ました。富成小学校での思い出や上保原小学校へ行ってからしたいことなどインタビューを受けました。上保原小学校では、何でも気軽に話せる友達をつくりたいと答えていました。

花壇の手入れ

 6年生が花壇の手入れをしてくれました。花壇の花は、もう春の準備をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

コンサートのお誘い

 歌のコンサートのお誘いです。かわいらしい手書きの招待状が届きました。全職員にお誘いがくるのも富成小学校だからですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業証書・修了証書授与式練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育館での卒業証書・修了証書授与式の練習の様子です。限られた時間の中での練習にみんな真剣に取り組みました。富成小学校最後の式がすばらしい式になりますように・・・。

清掃の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日もみんなで思い出の校舎を感謝の気持ちを込めながらきれいに清掃しています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/22 修了式 卒業証書授与式
3/24 PTA役員選出全体会
3/28 離任式
伊達市立富成小学校
〒960-0682
住所:福島県伊達市保原町富沢字羽山5-3
TEL:024-576-3012
FAX:024-576-3024