最新更新日:2019/03/29
本日:count up1
昨日:6
総数:92929
ようこそ 富成小学校HPへ! 教育目標「夢をもち,学び合い,助け合い,みがき合う子どもの育成」

ありがとう!富成小学校

 今日も,富成小学校にはいつものようにきれいな花が咲いています。いつものようにかしの木はわたしたちを見守ってくれています。平成31年3月31日,富成小学校は145年の歴史に幕を閉じます。今まで,富成小学校をあたたかく見守り,ご支援・ご協力いただいた皆様に深く感謝申し上げます。ありがとうございました。そして,たくさんのすてきな思い出をありがとう!富成小学校。
画像1 画像1
画像2 画像2

平成30年度末教職員人事異動のお知らせ

人事異動についてお知らせいたします。
<退職> 養護教諭サポーター 斎藤かつい 庁務員 佐藤義一 <転出> 校長 池上 雅(須賀川市立仁井田小学校へ)教頭 鴫原 啓美(伊達市立伊達東小学校へ) 教諭 吾妻 勝也(伊達市立上保原小学校へ) 教諭 大友 敦子(伊達市立上保原小学校へ) 教諭 阿部 容子(伊達市立伊達東小学校へ)  再任用教諭  八巻 芳男(伊達市立粟野小学校へ)養護教諭 奥山 陽子(伊達市立石田小学校へ) 以上です。
 退職・転出する教職員に対しましては、皆様の温かいご支援ご協力に感謝申し上げます。今まで大変お世話になり、ありがとうございました。

閉校記念式典

 たくさんの方々においでいただいた富成小学校閉校記念式典は参加者全員による万歳三唱で閉じました。富成小学校は閉校しますが,私たちのこころのふるさととして永遠に残ることでしょう。今まで,あたたかく見守ってくださりありがとうございました。 
画像1 画像1
画像2 画像2

閉校記念式典

 子どもたちはアトラクションを見ながら,おいしい食事をいただき,楽しい時間を過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

閉校記念式典

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 子どもたちの発表の他に,小林香様,佐藤宏之様による歌,富成地区若連による太鼓などがありました。富成小学校での歴史を振り返るDVDの放映もありました。

閉校記念式典

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 閉校記念式典では,子どもたちの発表がありました。「生命のいぶき」「ありがとうの花」「ふるさと」の演奏の他に,これからがんばりたいことを一人一人が力強く発表しました。

懐かしいアルバム

 今日もたくさんの方々に思い出のアルバムを見ていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

除幕式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 閉校式の後,記念碑の除幕式が行われました。10名の代表により幕が引かれ記念碑が披露されました。記念碑には,富成小学校最後の児童13名の手形が彫られています。

閉校式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 児童から学校長へ,学校長から市長様へと校旗が返還されました。

閉校式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 市からの記念品は電波時計がついているフォトフレームです。子どもたちと先生方で撮った写真入りです。式では,児童代表が富成小学校への思いを込めて別れのことばを述べました。

閉校式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日3月23日(土),富成小学校閉校式が行われました。校旗を市に返還し,学校を閉じる式にたくさんの方が参列してくださいました。市長から式辞をいただき,富成小学校長や伊達市議会議長様よりあいさつをいただきました。

卒業証書・修了証書授与式

 笑顔での見送りです。中学校へ行っても富成小学校で学んだ経験を生かし,自信をもってがんばってほしいと思います。富成小学校最後の卒業生,最後の子どもたちの姿は大変立派でした。保護者の皆様,地域の皆様,関係者の皆様,今までありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業証書・修了証書授与式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 最後に全校生で卒業生を見送りました。

卒業証書・修了証書授与式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 それぞれの教室で先生からお話をいただきました。富成小学校の最後の子どもたちの晴れやかな門出です。

卒業証書・修了証書授与式

画像1 画像1
 在校生は呼びかけを卒業生は答辞を立派に行いました。
画像2 画像2

卒業証書・修了証書授与式

 卒業生,修了生の態度はみんなすばらしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業証書・修了証書授与式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 平成30年度の富成小学校最後の卒業証書・修了書授与式が行われました。式の前に卒業生の記念撮影を行いました。今日は,卒業証書・修了証書授与式なので全校生が主役です。

お別れ会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年間お世話になった図書司書の大木戸繭子先生とのお別れ会を行いました。図書委員会の最後のお仕事です。感謝の言葉とみんなからの寄せ書きをプレゼントしました。繭子先生とは、上保原小学校でまたお会いできるそうです。子どもたちにとっても心強いですね。繭子先生のおかげで子どもたちは本をたくさん読むようになりました。本当にありがとうございました。

2年生の手作りおもちゃ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の短い時間を使って、2年生が国語で学習した手作りおもちゃの発表会が行われました。おもちゃの材料や作り方、遊び方を上手に教えてくれました。富成小ならではのあたたかい交流です。すてきな思い出の1ページになりました。

閉校式に向けて

富成小学校の閉校式まであとわずかです。

子どもたちも、卒業式、閉校式の準備や練習で大忙しです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
伊達市立富成小学校
〒960-0682
住所:福島県伊達市保原町富沢字羽山5-3
TEL:024-576-3012
FAX:024-576-3024