最新更新日:2019/03/29
本日:count up1
昨日:1
総数:93012
ようこそ 富成小学校HPへ! 教育目標「夢をもち,学び合い,助け合い,みがき合う子どもの育成」

春の花壇より

花壇のチューリップが満開になりました。昨秋、ひとりひとり植えた球根が、2月の大雪を乗り越え、きれいに咲いてくれました。〜咲いた 咲いた チューリップの花が 並んだ 並んだ 赤 白 黄色〜チューリップの歌とともに花壇で揺れています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生が縦割り清掃に加わりました!

今日から1年生も縦割り清掃に加わりました。先週から始まった縦割り清掃ですが、「1年生の手本になるように頑張る」というめあてで清掃をしていた班があるなど、1年生を迎える気満々の上級生でした。今日は清掃開始前に1年生教室に迎えに行き、整列をし大きな声であいさつをして始まりました。どの班も1年生にやさしく教え、一緒にお掃除をしていました。清掃終了後1年生に感想を聞くと大きな声で「楽しかった」「班長さんが優しかった」などと答えてくれました。お掃除上手な「富成っ子」になるように頑張れ1年生!
画像1 画像1
画像2 画像2

ジャガイモを植えました!

 満開の桜の下で、6年生が校庭脇の学級菜園にじゃがいもを植えました。春先に校庭東側法面の除染を終えたばかりなので、やや硬い土でしたが、一生懸命スコップで掘り起こし無事じゃがいもを植えました。これから成長観察をしたり、収穫したじゃがいもの放射線量を測定したり、調理実習をしたりと大活躍する予定のじゃがいもです。今年も豊作になるように見守りたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生の様子!

 1年生の2日目の様子をお知らせします。
 ドキドキわくわくの入学式が終わり、いよいよ学校生活が本格的にスタートしました。1年生は、担任の先生の話を一生懸命に聞き、学校生活について学んでいました。また、「1年生になったら」や「校歌」を元気よく歌っている声が職員室まで聞こえてきました。さらに、学級活動では、朝の会や帰りの会の進め方を覚えたり、健康観察簿の届け方をみんなで一緒に保健室まで行ったりしました。少しずつ小学校での生活が見えてきたようです。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 入学式・第1学期始業式
伊達市立富成小学校
〒960-0682
住所:福島県伊達市保原町富沢字羽山5-3
TEL:024-576-3012
FAX:024-576-3024