最新更新日:2019/03/29
本日:count up1
昨日:3
総数:93008
ようこそ 富成小学校HPへ! 教育目標「夢をもち,学び合い,助け合い,みがき合う子どもの育成」

給食標語コンクール結果発表

 1月の給食週間中に整美委員会で給食標語を募集したところ、たくさんの応募がありました。どれも傑作(!?)で審査が大変でしたが、給食センターの方や校長先生や教頭先生や整美委員会で審査した結果がまとまり、今日の昼の放送で整美委員長から発表されました。優秀賞5点、最優秀賞1点ですが、どの作品も給食に対する思いがこもっているすばらしい作品です。早速保健室前に掲示すると、足を止めて見る子が多く、それぞれの作品を批評している姿もあり、ほほえましく思いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

バルーンアートに挑戦!

 かしの木タイムに理科サポートテイーチャーの関先生によるバルーンアートがありました。昨年度に続いて2回目なので、子どもたちも楽しみにしていました。昨年度は犬でしたが今年はバージョンアップしたウサギに挑戦しました。6年生は慣れた手つきでどんどん作っていました。1年生は初めてなので、関先生から「分からない人は聞きに来て。」と言われると進んで先生のところに行って教えてもらっていました。友だち通しで教え合う姿があちらこちらで見受けられ、30分位の時間に2つできあがった人が多かったようです。「去年に続いて2回できてよかった。」「楽しかった」と言う感想が聞かれました。6年生はステキな作品もできあがりました。関先生忙しいところありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食センターの皆さんへ感謝のメッセージを送りました!

 1月の学校給食週間に、富成小学校では整美委員会を中心にいろいろな取り組みをしました。その中で、給食センターの皆さんに書いた感謝のメッセージが集まったので、整美委員長さんが配送車の運転手さんに手渡しました。
 メッセージを栄養士さん、運転手さん、調理員さんなどそれぞれに書いた子どももいたのでたくさん集まりました。委員長さんはみんなの思いを上手に言葉で伝えることができ、給食センターの方も大変喜んでくれました。また、同時に給食標語コンクールも行うため、集まった標語の作品をお渡しし、審査もお願いしました。すでに校長先生や整美委員会の審査は終わっているので、来週には、標語コンクールの結果発表ができると思います。楽しみにしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 入学式・第1学期始業式
伊達市立富成小学校
〒960-0682
住所:福島県伊達市保原町富沢字羽山5-3
TEL:024-576-3012
FAX:024-576-3024