最新更新日:2019/03/29
本日:count up1
昨日:3
総数:93008
ようこそ 富成小学校HPへ! 教育目標「夢をもち,学び合い,助け合い,みがき合う子どもの育成」

かしの木班お別れ会 パート6

 表彰式,全員合唱が終わったら,最後に全員で記念撮影です。楽しい時間を過ごし,またひとつすてきな思い出ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かしの木班お別れ会 パート5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「思い出カルタ」は全校生が協力して作りました。ゲームでは,頭の上に手を置く約束です。お手つきをしたら残念ですが,1回お休みです。さぁ,結果は・・・。

かしの木班お別れ会

 かしの木班対抗で「思い出のアルバムクイズ」をしました。写真を見て行事名を答えます。どちらのチームも見事全問正解でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

かしの木班お別れ会 パート4

 4年生からのプレゼントは,フォトフレームです。6年生からは「かしのっきー」(手作りクッキー)と「かしの木キーホルダー」のプレゼントをもらいました。それぞれの子どもたちには,友達からの感謝の気持ちが綴られた色紙が贈られました。
画像1 画像1
画像2 画像2

かしの木班お別れ会 パート3

 今年は,今年度で富成小が閉校になるため,全員のお別れ会です。一人一人が思い出を発表しました。また,6年生へのプレゼントがあったり,6年生からのプレゼントがあったりと心あたたまる会になりました。2年生は6年生への感謝の気持ちを替え歌で伝えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かしの木班お別れ会 パート2

 6年生にくす玉のひもを引いてもらうと・・・「卒業,おめでとう」の文字が。4,5年生が心を込めて作ってくれました。そして,富成小学校伝統のビックアート。今年は,かしの木と校舎がデザインされています。かしの木の葉には,富成小学校での思い出,羽ばたいている鳥には,これからがんばりたいことが書かれています。
画像1 画像1
画像2 画像2

かしの木班お別れ会

 かしの木お別れ会は,子どもたちの司会で進められました。まずはじめに,実行委員長のあいさつ,校長先生の話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かしの木班お別れ会準備

 2年生もお別れ会の準備です。出し物の練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

かしの木班お別れ会準備

 今日は,かしの木班お別れ会です。4,5年生は朝から準備に追われています。心に残る会になるようにみんなで協力して準備を進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生からのプレゼント パート2

 6年生からのプレゼントは,はばたき工房で作った「とみなりかしのっきー」もありました。パッケージもとてもすてきで「富成小から見える秋の風景」が描かれています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生からのプレゼント

画像1 画像1
 6年生からプレゼントをいただきました。いただいたカードを開いてみると,きれいな花束が飛び出してきました。今までお世話になった感謝の気持ちだそうです。ありがとうございました。
画像2 画像2

合同学習

 みんなで分担しても,持ちきれないほどたくさんのペットボトルのふたです。
画像1 画像1
画像2 画像2

合同学習

 上保原小学校で取り組んでいるペットボトルのふたの回収に協力するため,富成小学校からもたくさんのペットボトルのふたを持っていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合同学習

 今日は,4月から統合する上保原小学校との合同学習です。子どもたちは,忘れ物がないようにチェックした後,元気いっぱい出かけました。楽しい時間が過ごせるといいですね。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

つづきです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 記事を選んだ理由と感想をまとめたプリントは,年間を通して廊下に掲示しています。自分の身の回りで起こっている出来事について,自分なりの考えを持つことができるのはすばらしいですね。

新聞記事を読んで・・・

 4,5年生は朝の時間に小学生新聞を読んでいます。その中から1つ記事を選んで,その記事を選んだ理由と内容についての感想をまとめています。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食の続き

 全校生で給食を食べる富成小では,先生方の給食も子どもたちが準備してくれます。ありがたいことですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 給食の準備の時間の様子です。今日の献立は純和風。さんまのおろし煮,きんぴらごぼう,仙台麩のみそ汁,むぎご飯です。ちょっと風邪が流行ってきたようなので,バランスよく給食を食べて元気に過ごしてほしいですね。

ワックスがけ

 年度末のワックスがけが始まりました。富成小学校は今年度で閉校なのですが,今までの感謝の気持ちを込めてワックスがけをしています。廊下を中央で区切りながら,少しずつ進めているのですが,子どもたちは迷路みたいな廊下を楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

パワーアップタイム

 今日は金曜日なので,朝のパワーアップタイムがありました。自分のレベルに合わせてプリント学習をします。全校生で一斉に行うので,みんなに負けないように一生懸命取り組んでいます。このパワーアップタイムに,みんなで集まって学習するのもあと3回です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
3/1 授業参観 総会 懇談 懇親会
3/6 さんまの会
伊達市立富成小学校
〒960-0682
住所:福島県伊達市保原町富沢字羽山5-3
TEL:024-576-3012
FAX:024-576-3024