最新更新日:2024/04/23
本日:count up1
昨日:139
総数:183365
「か」んがえる子ども 「け」んこうな子ども 「だ」いすきと誇れる子ども

伊達市陸上記録会3

全力を出し切った6年生に拍手。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伊達市陸上記録会2

素晴らしいお天気でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伊達市陸上記録会

6年生,がんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月8日(水)の欠席状況

画像1 画像1
今日はカゼによる欠席2名です。

今日は皆既月食の日です。
夕方が,楽しみです。

朝の会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 10月6日の朝の会で表彰伝達がありました。たくさんの児童ががんばった成果です。

10/6(月)の欠席状況

画像1 画像1
本日の欠席は気分不良1名、発熱1名、家事都合1名です。

台風が接近していますので、安全に十分注意して過ごさせたいと思います。



【水槽の中には?】

10/3(金)の欠席状況

画像1 画像1
本日の欠席は風邪2名です。





【あんぜん・あいさつ・あとしまつ】

見学学習(1・3・4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 10月2日(木)1・4年生はこむこむに3年生は福島市内のスーパーマーケットと民家園に見学学習に行ってきました。学校では体験できない充実した活動を行うことができました。

食育指導

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 9月25日管理栄養士の三浦輝美先生に来校いただき「バランスの良い食事」について指導していただきました。子どもたちは給食や家での食事について考える良い機会となりました。
 ご指導ありがとうございました。

10/2(木)の欠席状況

画像1 画像1
本日の欠席は風邪2名、発熱1名です。



【陸上の練習を頑張る6年生】

5年生 すこやか教室

10月1日(水)に5年生を対象にすこやか教室が実施されました。
スポーツインストラクターの先生におしえていただき、思いっきり、楽しく体を動かしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生,見学学習に出発

1年生は,8時30分に出発しました。
貸し切りバスで,こむこむ館に向かいます。
みんな,うれしそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生,見学学習に出発

スパーマーケット見学と,福島市民家園見学です。
たくさん学べそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生見学学習に出発

4年生は,公共路線バスを使ってこむこむ館に向かいました。
あいさつも元気でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/1(水)の欠席状況

画像1 画像1
本日の欠席は風邪2名、発熱1名です。

風がそよそよと吹き、秋を感じます。
今日から10月です。徐々に涼しくなっていきますので、体調管理をよろしくお願いします。

【朝のあいさつ運動のようす】

9/29(月)の欠席状況

本日の欠席は発熱3名、風邪1名、扁桃炎1名です。

朝の健康観察の結果、風邪をひいている人が増えてきています。
学校では咳がでている時にはマスクを着用させていますが、ご家庭でも朝、咳が出ている時はマスクの着用をお願いしたいと思います。

9/26(金)の欠席状況

本日は咳による欠席1名です。

3年生と5年生で咳・鼻水などの風邪症状のあるお子さんが増えてきています。
土日はゆっくり休養し、週明けにはみんな元気に登校してください。

避難訓練(不審者対応)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 9月24日(水)五校時目避難訓練を行いました。今回は不審者が学校に来たことを想定しての訓練でした。避難経路の確認や警察の方に話をいただき、いざというときどうすれば良いかを考える良い機会になりました。今回学んだことを生かしながら安全な学校生活を送りたいと思います。

9/25(木)欠席状況

本日の欠席は発熱1名、腹痛1名、通院1名、ヘルパンギーナによる出席停止1名です。

咳や鼻水、腹痛、なんだか気持ちが悪い・・・といった訴えで保健室の来室者が増えてきています。県北地域ではヘルパンギーナも流行っていますので、外出後のうがいや手洗い、夜更かしをせず早めに寝るなどで体調管理をお願いします。

よむよむふくたん

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 9月19日(金)3校時にFTVの浜中アナウンサーと岸野アナウンサーの2名の方に来校いただき発声の仕方や本の朗読等をしていただきました。子どもたちは目を輝かせていました。また,森永エンゼル財団から「森の絵本」を全校児童一人一人にプレゼントされました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事
4/3 学級編成替え発表 入学式会場作り
4/6 着任式 第1学期始業式 入学式
伊達市立掛田小学校
〒960-0801
住所:福島県伊達市霊山町掛田字高ノ上2
TEL:024-586-1316
FAX:024-586-1371