最新更新日:2024/03/22
本日:count up12
昨日:150
総数:180541
「か」んがえる子ども 「け」んこうな子ども 「だ」いすきと誇れる子ども

霊山方部水泳記録会

子どもたちは,先生の教えを受けて一生懸命練習を頑張りました。
今日の記録会では,みんな全力で泳ぎました。大きな拍手を送ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/18(金)の欠席状況

本日の欠席は発熱3名です。

明日から夏休み。熱中症や事故などに気を付けて楽しい夏休みを過ごして下さい☆

7/17(木)欠席状況

本日の欠席者は発熱2名、頭痛1名、気分不良1名です。

7/16(水)の欠席状況

本日の欠席は発熱2名、かぜ1名です。

7/15(火)の欠席状況

本日の欠席者は発熱1名、頭痛1名です。

7/14(月)の欠席状況

本日の欠席者は発熱2名、胃腸炎1名、頭痛1名、風邪1名、気分不良1名の計6名です。夏休みまであと少し!生活リズムをととのえて、元気にすごしてほしいと思います。

臨時休校

画像1 画像1
不要な外出は避けてください。
用水路,川,沼には近づかないでください。
水や土がが流れ出しているような斜面,ガケなどからは離れてください。

7/10(木)の欠席状況

本日の欠席は発熱3名です。
福島県内では溶連菌感染症と咽頭結膜熱(プール熱)、感染性胃腸炎などの感染症も少しでてきていますので、ご注意ください。

7/9(水)の欠席状況

本日の欠席は発熱2名です。

7/8(火)の欠席状況

本日の欠席者は風邪1名、胃腸炎1名、体調不良によるもの1名となっております。

7/7(月)の欠席状況

本日の欠席は2年生に溶連菌感染症で出席停止の児童が1名おります。その他頭痛1名、風邪1名、嘔吐による欠席1名です。

PTA講演会

画像1 画像1
本当に有意義なお話をうかがうことができました。
ありがとうございました。
画像2 画像2

7/4(金)の欠席状況

本日の病欠の欠席は風邪2名です。
疲れもたまってきていますので、週末、事故やケガのないよう過ごして下さい。

7/3(木)の欠席状況

本日の欠席は頭痛1名です。水泳学習・体力テストなどで疲れが残っているのか、保健室にも頭痛で来室するお子さんが増えています。夜は早めに布団に入り、十分睡眠をとるようお願いします。

見学学習に行ってきました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 7月1日(火)に4年生は社会科の学習で伊達市の中央消防署とすりかみ浄水場,清掃センター・ごみ焼却施設の見学に行ってきました。実際の施設を見学することで驚きあり、新発見ありのとても充実した見学学習でした。今日見学して学んだことをこれからの学習に生かしていきたいと思います。
 お忙しい中、見学・説明していただきありがとうごさいました。

7/1(火)の欠席状況

本日の欠席は2年生と3年生に発熱欠席者が各1名ずつおります。
手足口病や咽頭結膜熱など、夏に流行る感染症もありますので、うがいや手洗いを引き続きよろしくお願いします。

6/30(月)の欠席状況

本日は7名の欠席がいます。風邪2名、頭痛1名、腹痛1名、体調不良1名、通院等2名となっております。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事
4/3 学級編成替え発表 入学式会場作り
4/6 着任式 第1学期始業式 入学式
伊達市立掛田小学校
〒960-0801
住所:福島県伊達市霊山町掛田字高ノ上2
TEL:024-586-1316
FAX:024-586-1371