最新更新日:2024/03/22
本日:count up105
昨日:92
総数:180484
「か」んがえる子ども 「け」んこうな子ども 「だ」いすきと誇れる子ども

1/28(木)の欠席状況

画像1 画像1
本日の欠席はかぜ1名、体調不良1名です。

本校はまだいませんが、伊達市内でインフルエンザが流行ってきています。うがい、手洗いをこまめに行い、咳が出る時は必ずマスクの着用をお願いします。また、いつもと様子が違うと感じましたら、検温し熱が無いかどうか確認をお願いします。

フラッグフットボール学習11

明治安田パイレーツの皆さん。本当にありがとうございました。今後のご活躍を祈ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

フラッグフットボール学習10

すごい運動量
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

フラッグフットボール学習9

高学年は,高度な作戦が必要です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

フラッグフットボール学習8

5校時は,5・6年生の番です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

フットボール学習7

パイレーツの選手はみんなイケメンです。ボールもしっかりキャッチできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

フラッグフットボール学習6

パイレーツの選手は優しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

フラッグフットボール学習5

フラッグをとられなければ得点です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

フラッグフットボール学習4

パイレーツの皆さんは,教えるのが上手で,子どもたちも引き込まれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

フラッグフットボール学習3

いっぱい運動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

フラッグフットボール学習2

子どもたちは大喜びです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

フラッグフットボール学習

明治安田パイレーツの選手,コーチの皆さんが来てくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生命の誕生(5年生 学級活動)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 助産師・庵原先生をお招きして、「生命の誕生」を学習しました。
 子どもたちは一生懸命お話を聞いて学習することができました。
 お腹の大きいお母さんの状態を体験したり、新生児と同じ重さの赤ちゃん人形をだっこしたりしました。
 「お母さんもすごいし、赤ちゃんもがんばっていてすごいね。」という感想も聞かれました。

お話お母さん

画像1 画像1
画像2 画像2
 1月14日,今年度最後のお話お母さんに読み聞かせをしていただきました。毎回子どもたちは楽しみにしています。お忙しいなか子どもたちにたくさんのお話をしていただいたり,読み聞かせをしていただきありがとうございました。

丈夫な骨をつくろうね

 発育測定前にミニミニ保健指導をおこないました。5・6年生は身長(骨)に関することです。
 身長が伸びるということは骨がのびるということ、骨の成長を促す成長ホルモンは夜にたくさん出ること、インスタント食品を多くとりすぎると骨の材料となるカルシウムが体に吸収されないことなど説明しました。
 高学年になると、寝る時間が遅いお子さんが目立ちます。丈夫な体をつくるために、睡眠時間や栄養についてご家庭でも話題にしてみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第3学期始業式

画像1 画像1 画像2 画像2
吐く息が白い中,始業式を行いました。
元気に校歌を歌いました。

鼓笛の練習 がんばっています その2

画像1 画像1
画像2 画像2
 5年生がリードしながら、完成をめざしてがんばっています。

鼓笛の練習 がんばっています

画像1 画像1
画像2 画像2
 4年生、5年生の様子です。6年生から伝統を引き継ごうと言う気持ちで、毎日、鼓笛の練習をがんばっています。

第2学期終業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 12月22日(火)に2学期の終業式がありました。子どもたちも真剣に式に臨んでいました。終業式後,賞状の伝達がありました。
 
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
伊達市立掛田小学校
〒960-0801
住所:福島県伊達市霊山町掛田字高ノ上2
TEL:024-586-1316
FAX:024-586-1371