最新更新日:2024/03/22
本日:count up103
昨日:92
総数:180482
「か」んがえる子ども 「け」んこうな子ども 「だ」いすきと誇れる子ども

学習発表会を終えて

上 片付けも自主的に・・・えらいね!
中 外国語活動(3年生)暗いのはハロウィンの雰囲気作りかな?
下 外国語活動(3年生)YMCAの「M」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

霊山登山よろしくね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日のにこにこタイムは、霊山登山に向けて、班の顔合わせをしました。あさってはよろしくお願いします。

第4学年授業研究会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は社会科の授業研究会を行いました。もし地震が起きて避難することになったら…。様々なシチュエーションを想定し、自助、共助、公助について考えました。話し合う力のついてきた4年生、友達との学び合いで自分をどんどん成長させているようです!

くじらぐも(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一年生全員が、海の生き物や森の動物になりきりました♪
みんないい顔をしていますね。

くじらぐも(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大きな声で発表できましたね!

吹奏楽部演奏

画像1 画像1
画像2 画像2
吹奏楽部は2曲披露しました!2曲目の「名探偵コナン」の演奏では、みんながコナン君のように眼鏡、蝶ネクタイをつけていました!
あれあれ、よく見ると本物のコナン君が、、、!

霊山町ご当地キャラ総選挙 part3 (4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
各グループのプレゼンテーションもとてもすてきでした!

霊山町ご当地キャラ総選挙 part2 (4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生が考えたご当地キャラクターたちです。みなさんはどのキャラクターに投票しましたか?

霊山町ご当地キャラ総選挙 part1 (4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
霊山町のご当地キャラを考えた4年生。絵描き歌つきで紹介しているグループもありました。とても上手に描けています!

29news part3 (3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
外国語活動の発表は、ALL English ! 全て英語で行いました。とても楽しい様子が伝わりました。
総合的な学習の時間についての発表は、お世話になっている八島さんへの感謝の思いも込めて発表することができました!

29news part2 (3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
理科・社会の発表です!大きな声で学習したことを発表できました。

29news part1 (3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生の発表の様子です!とても素敵な演奏でした。

タブレットの動作確認をお願いします

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、タブレットを持ち帰りました。おたよりにもありますように、動作確認は全ご家庭に行っていただきますので、よろしくお願いします。先ほどのビデオ会議接続確認テストにも、ご協力ありがとうございました!

学習発表会本番!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 台本や動き、衣装まで子どもたちで考え作り上げた発表でした!とてもいい顔をして演技をしていましたね。また成長を感じることができて、嬉しいです!

プログラムNo.7 6年生「歴史〜わたしたちが歩んできた道のり〜」

小学校、最後の学習発表会。学習した日本の歴史、成長してきた自分の歴史、そして、未来に繋ぐ霊山の歴史。6年生の思いがたくさん詰まった劇でした。迫力のある太鼓を演奏からも、最高学年としての頼もしさを感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プログラムNo.6 5年生「お米プロジェクト」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分たちが見つけた「米あまり」と「食料自給率の低さ」。何ができるか一生懸命に考えてきた5年生です。みんなで作り上げた劇、楽しく演じる姿、とても素敵でした。

学習発表会(2年生)part2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、子ども達の頑張りをほめてあげてください。

学習発表会(2年生)part1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生27人が「ちゃんとにんじゃ」になれました。これからの学校生活でも、『努力することの大切さ」を大切にしていきたいです。

プログラムNo5 2年生「かけ田にんじゃ学校」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
元気いっぱいの2年生の発表。みんなが「ちゃんとにんじゃ」になれてよかったです。
失敗してもがんばる気持ち、大事にしたいですね。

プログラムNo.4 1年生「くじらぐも」

初めての発表会。ドキドキしたけど、いっしょうけんめい頑張った1年生です。
かわいいダンス、元気いっぱいの歌とても素敵でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
伊達市立掛田小学校
〒960-0801
住所:福島県伊達市霊山町掛田字高ノ上2
TEL:024-586-1316
FAX:024-586-1371