最新更新日:2024/03/22
本日:count up150
昨日:92
総数:180529
「か」んがえる子ども 「け」んこうな子ども 「だ」いすきと誇れる子ども

プログラムNo.7 6年生「歴史〜わたしたちが歩んできた道のり〜」

小学校、最後の学習発表会。学習した日本の歴史、成長してきた自分の歴史、そして、未来に繋ぐ霊山の歴史。6年生の思いがたくさん詰まった劇でした。迫力のある太鼓を演奏からも、最高学年としての頼もしさを感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プログラムNo.6 5年生「お米プロジェクト」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分たちが見つけた「米あまり」と「食料自給率の低さ」。何ができるか一生懸命に考えてきた5年生です。みんなで作り上げた劇、楽しく演じる姿、とても素敵でした。

学習発表会(2年生)part2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、子ども達の頑張りをほめてあげてください。

学習発表会(2年生)part1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生27人が「ちゃんとにんじゃ」になれました。これからの学校生活でも、『努力することの大切さ」を大切にしていきたいです。

プログラムNo5 2年生「かけ田にんじゃ学校」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
元気いっぱいの2年生の発表。みんなが「ちゃんとにんじゃ」になれてよかったです。
失敗してもがんばる気持ち、大事にしたいですね。

プログラムNo.4 1年生「くじらぐも」

初めての発表会。ドキドキしたけど、いっしょうけんめい頑張った1年生です。
かわいいダンス、元気いっぱいの歌とても素敵でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プログラムNo.3 吹奏楽部

画像1 画像1
34名の吹奏楽部員たちの演奏はいかがでしたか?
ヒットソングメドレーは、短期間で仕上げた曲です。ソロのパートのある6年生、それを支える4・5年生、みんなの音を重ね、楽しみながら演奏できました。
「名探偵コナン」は音楽祭で披露しました。やっとお聴かせすることができて良かったです。

プログラムNo.2 3年生「29news」

4年生のご当地キャラは、何に投票しましたか?どのキャラクターが選ばれるか、たのしみですね。

3年生の生放送では、世界旅行をした気分になれました。これからも、いろいろなことに挑戦して欲しいです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会 ご参観ありがとうございました。

掛田小学校の学習発表会。どの学年の発表も大成功!!
子ども達の一生懸命な姿、きらっと光る姿がいっぱいの発表会になったと思います。
感染症予防対策のため、保護者の皆様には、ご不便をおかけしました。ご協力ありがとうございました。
それでは、プログラムNo.1 4年生「霊山町ご当地キャラ総選挙」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日はよろしくお願いします!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんなの思いと笑顔が、会場のみなさんに届きますように。明日の学習発表会、よろしくお願いします!

学習発表会〜前日準備〜

明日の学習発表会へ向けて、6年生が会場準備をしてくれました。
一人一人が黙々と作業してくれたおかげで短時間で終えることができました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

笑顔で楽しく!(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
明日の学習発表会にむけて気合い十分な3年生!5時間目に発表会で頑張ることを黒板に書きました。それぞれの思いが伝わってきます。「頑張るぞ!」「お〜!」と元気な声で言って帰って行きました。頼もしい3年生、明日はみんなで楽しみましょう。

道案内をしよう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
外国語科の授業で、教室を町に見立てた道案内の学習をしました。目的地にたどり着くように、学習した英語を使って案内をします。中学校の英語の先生にも、案内をした5年生。目的地に無事にたどり着けました!

タブレットの持ち帰りに向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 なんと、1年生がタブレットを持ち帰るための設定に成功しました!そして最後はmeetで大盛り上がり!すぐそばにいる友達でも、画面を通すとなんだかうれしい!分かります、その気持ち♪

なぜエコキャップ!?

画像1 画像1
 どうしてこんなところにペットボトルのキャップが?と不思議そうな3年生。今年もエコキャップ、集めてみませんか?

学習発表会まであと3日!

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日はどの学年も校長先生に発表を見ていただき、「こうするともっといい発表になる!」というアドバイスをいただきました。本番まであと3日!

6年生から英語でクイズ!

画像1 画像1
画像2 画像2
 昇降口に、6年生が作った英語の3択クイズが掲示されています。今日のクイズは何だろう!?

只今、くぎ打ちトントンゲーム中!

画像1 画像1
 くぎを使ったゲームが完成しました!想像以上のおもしろさに、みんなはまっています!

いちごを育てます!!〜4年生〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 霊山町の特産品にいちごがある!と調べてきた4年生。ご当地キャラにも取り入れたいちごを学校で栽培できたらいいなと思っていました。そこで、今回お家でいちごを作っている友達のおじいさんから、いちごの苗をいただけることになりました。今日は、うれしさいっぱい、みんなでいちごの苗をプランターに植えました。大切に大切に育てます!!

学習発表会に向けて 〜4年生〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いよいよ今週末に行われる学習発表会。間近にせまった気持ちを新聞にしてきたお友達がいます。記事には、「希望と不安」の入り交じった心境とありました。きっとみんなそうでしょうね。すてきな記事をありがとう。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
伊達市立掛田小学校
〒960-0801
住所:福島県伊達市霊山町掛田字高ノ上2
TEL:024-586-1316
FAX:024-586-1371