最新更新日:2024/04/24
本日:count up15
昨日:142
総数:183521
「か」んがえる子ども 「け」んこうな子ども 「だ」いすきと誇れる子ども

マラソン記録会、全力で走りました!(中学年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 授業参観デーの4校時に行われた中学年ブロックのマラソン記録会。気持ちのいい青空の下、気温もほどよく上がり、絶好のマラソン日和のもとで行うことができました。苦しくても一生懸命走る姿、がんばる仲間を応援する姿、やりきってすがすがしい表情を浮かべる子どもたちの姿に、大きな拍手を送りたいと思います。おうちの方々、温かい応援。ありがとうございました!

宿泊学習 無事終了

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
宿泊学習3日間のプログラムを予定通り終了し、5・6年生53名、全員無事に帰校しました。保護者の皆様、ここまでの準備、送迎等ありがとうございました。

宿泊学習 散策終了

予定通り、猪苗代湖を出発します。

宿泊学習 猪苗代湖散策 2

画像1 画像1
これは何でしょう?

宿泊学習 猪苗代湖散策 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
宿泊学習、最後のプログラム、猪苗代湖散策中です。

宿泊学習 退所のつどい

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
児童代表お礼のことば、交流の家の方からのお話、最後には思いがけないプレゼントがありました。まもなく出発します。

宿泊学習 最後の昼食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
食堂で最後の昼食を食べました。うどんがおいしかったと大好評でした。ボリューム満点で大満足!

宿泊学習 English walk rally 7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全ての班が無事ゴールしました。たくさん歩いて疲れているはずなのに、有り余った体力を発散させている児童も…。

宿泊学習 English walk rally 6

画像1 画像1
画像2 画像2
土津神社、上まで登ると、とても美しい景色でした。疲れも吹っ飛びますね。

宿泊学習 English walk rally 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ゴールまであと1.5km。各班協力して活動しています。

宿泊学習 English walk rally 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
チェックポイント、土津神社、読めますか?

宿泊学習 English walk rally 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
磐梯山、きれいですね。みんな地図に夢中ですが、景色も楽しみましょう。

宿泊学習 English walk rally 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各班とも、今のところ順調のようです。景色もきれいです。

宿泊学習 English walk rally 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各班、English walk rallyに出発しました。地図と英語を頼りに、約二時間半歩きます。

宿泊学習 活動開始

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まもなくEnglish Walk rallyがスタートします。歩くのにはちょうどよい気候です。

宿泊学習 部屋チェック完了

画像1 画像1
画像2 画像2
どの部屋も整理整頓ができており、全部屋合格し退室完了です。午前の活動に向かいます。

宿泊学習 活動準備(女子編)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子は余裕で準備が完了しているようです。記念撮影や朝の体操までしてしまいました。

宿泊学習 3日目活動準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝食を終えて、活動準備中です。最終日なので、部屋のチェックがあります。みんな合格できるかな?

宿泊学習 3日目朝食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなモリモリ食べています。3日目も元気です!

宿泊学習 朝食

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の朝ごはんは、パンにご飯⁉︎両方ですか?
と驚きながらも、しっかり食べました。

食後の運動?で、部屋で楽しく騒ぐ男子です。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
伊達市立掛田小学校
〒960-0801
住所:福島県伊達市霊山町掛田字高ノ上2
TEL:024-586-1316
FAX:024-586-1371