最新更新日:2024/03/22
本日:count up62
昨日:150
総数:180591
「か」んがえる子ども 「け」んこうな子ども 「だ」いすきと誇れる子ども

吹奏楽部演奏

画像1 画像1
画像2 画像2
吹奏楽部は2曲披露しました!2曲目の「名探偵コナン」の演奏では、みんながコナン君のように眼鏡、蝶ネクタイをつけていました!
あれあれ、よく見ると本物のコナン君が、、、!

霊山町ご当地キャラ総選挙 part2 (4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生が考えたご当地キャラクターたちです。みなさんはどのキャラクターに投票しましたか?

29news part2 (3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
理科・社会の発表です!大きな声で学習したことを発表できました。

29news part1 (3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生の発表の様子です!とても素敵な演奏でした。

プログラムNo.7 6年生「歴史〜わたしたちが歩んできた道のり〜」

小学校、最後の学習発表会。学習した日本の歴史、成長してきた自分の歴史、そして、未来に繋ぐ霊山の歴史。6年生の思いがたくさん詰まった劇でした。迫力のある太鼓を演奏からも、最高学年としての頼もしさを感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プログラムNo.6 5年生「お米プロジェクト」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分たちが見つけた「米あまり」と「食料自給率の低さ」。何ができるか一生懸命に考えてきた5年生です。みんなで作り上げた劇、楽しく演じる姿、とても素敵でした。

プログラムNo5 2年生「かけ田にんじゃ学校」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
元気いっぱいの2年生の発表。みんなが「ちゃんとにんじゃ」になれてよかったです。
失敗してもがんばる気持ち、大事にしたいですね。

プログラムNo.4 1年生「くじらぐも」

初めての発表会。ドキドキしたけど、いっしょうけんめい頑張った1年生です。
かわいいダンス、元気いっぱいの歌とても素敵でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プログラムNo.3 吹奏楽部

画像1 画像1
34名の吹奏楽部員たちの演奏はいかがでしたか?
ヒットソングメドレーは、短期間で仕上げた曲です。ソロのパートのある6年生、それを支える4・5年生、みんなの音を重ね、楽しみながら演奏できました。
「名探偵コナン」は音楽祭で披露しました。やっとお聴かせすることができて良かったです。

学習発表会 ご参観ありがとうございました。

掛田小学校の学習発表会。どの学年の発表も大成功!!
子ども達の一生懸命な姿、きらっと光る姿がいっぱいの発表会になったと思います。
感染症予防対策のため、保護者の皆様には、ご不便をおかけしました。ご協力ありがとうございました。
それでは、プログラムNo.1 4年生「霊山町ご当地キャラ総選挙」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会〜前日準備〜

明日の学習発表会へ向けて、6年生が会場準備をしてくれました。
一人一人が黙々と作業してくれたおかげで短時間で終えることができました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会に向けて 〜4年生〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いよいよ今週末に行われる学習発表会。間近にせまった気持ちを新聞にしてきたお友達がいます。記事には、「希望と不安」の入り交じった心境とありました。きっとみんなそうでしょうね。すてきな記事をありがとう。

陸上記録会本番!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 伊達市児童陸上記録会に行ってきました!走り、投げ、跳ぶ子どもたちの姿に、応援している先生方や子どもたちも熱くなりました。なんと全員が今までの自分の記録を更新することができました!成長を感じることができて、とても嬉しい1日でした。競技後のお弁当がとっても美味しかったですね(^^♪

掛田小3年生の伝統!(生糸作り3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
すいすい生糸ができていく3年生。「コツが分かった」「とってもおもしろい」と、友達と協力して作り、楽しそうに作業し、笑い声も絶えませんでした。約1時間30分、生糸を作り続けた3年生。「疲れたけど楽しかった!」「昔の人ってすごいな」などた、体験して改めて分かったこともありました。

中学年水泳記録会(3・4年生)6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今回の水泳記録会では3年生の発案により、簡易うちわに文字を書いて応援をしました!友達や、違う学年の子ががんばって泳いでいる時にうちわを振って応援する姿とても素敵でした。

中学年水泳記録会(3・4年生)5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自由時間が終わり閉会式となりました。感想発表では、3・4年生とも、自分のめあてに向かって精一杯がんばったという気持ちが伝わってきました。校長先生のお話も真剣に聞き、中学年水泳記録会は幕を閉じました。

中学年水泳記録会(3・4年生)4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
エキシビジョンマッチとして3・4年生混合の4×25mリレーが行われました。子供達は前日にリレーメンバーでチーム名を考え、やる気満々で臨んでいました。写真で写っているチームが1番にゴールしました。全チーム泳ぎ切り、応援している子供達もリレーメンバーも笑顔で楽しく終わることができました!その後は5分間の自由時間でした。子供達は各々楽しそうに過ごしていました。

中学年水泳記録会(3・4年生)3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
そして、12m自由形、25m自由形、50m自由形と種目が続きました。子供達が泳ぎきろうとする姿がとても素敵でした。4年生のかっこいい泳ぎに「来年は4年生のように泳げるようにがんばりたい!」と思った3年生なのでした。

中学年水泳記録会(3・4年生)2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
競技が始まりました。まず始めの種目は12mビート板です。その次に25m背泳ぎ、25mビート板を行いました。子供達は全員自分のめあてに向かって泳いでいて、とても素敵でした!

中学年水泳記録会(3・4年生)1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中学年の水泳記録会が行われました。あいにくのくもり空ではありましたが、3・4年生のやる気が空まで届いたのか途中から快晴になりました。司会進行を4年生が務め、開会の言葉を3年生が行いました。3・4年生によるめあて発表は、全力でがんばりたいという気持ちが伝わってきました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
伊達市立掛田小学校
〒960-0801
住所:福島県伊達市霊山町掛田字高ノ上2
TEL:024-586-1316
FAX:024-586-1371