最新更新日:2024/03/27
本日:count up5
昨日:41
総数:202078
令和5年度のスタートです。今年度も体調の管理と感染症に気を付けて楽しく過ごしましょう。「チーム小国 笑顔で楽しく!」

スキー教室(最終日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日のお昼は、熱々の牛丼です。冷えた体には、最高ですね!

スキー教室(最終日)

画像1 画像1
画像2 画像2
リフトで宿舎に戻り、各自荷物の整理をします。5・6年生は、1年生の荷物を整理しています。小国小の子どもたち、本当に優しいですね

スキー教室(最終日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3日間のスキー教室が終了しました。これから、お昼を食べて、13時に宿舎を出ます。学校到着は、15時頃の予定です。

スキー教室(最終日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 スキー教室は終盤。子どもたちは、とても楽しそうです。

スキー教室(最終日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 子どもたちは、この3日間でとても上手になりました。

スキー教室(最終日)

画像1 画像1
画像2 画像2
SNOWというアプリにはまった子どもたち

スキー教室(最終日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝食の様子。みんなたくさん食べて、今日も頑張ろう!

スキー教室(最終日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 起床して食堂に集まった子どもたち。とても眠そうです。天気は、快晴。今日は、気持ちよく滑れそうです。

スキー教室(最終日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨夜の夕食です。メニューは、すき焼き・・・とてもおいしそうです!6年生が下級生の面倒を見ています。微笑ましい光景です。偉いですね!

スキー教室(2日目)

画像1 画像1
画像2 画像2
 16時に本日のスキー教室を終了しました。温泉に入って夕食を食べた後、19時よりレクレーションを行います。
 児童の皆さん、今日一日お疲れ様!

スキー教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
上級コースは、とても上手になりました。

スキー教室(2日目)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 スキー教室は、今日で2日目。子どもは、覚えが早いです。

スキー教室

画像1 画像1
画像2 画像2
 午後の様子

スキー教室(2日目)

画像1 画像1
画像2 画像2
 お昼を食べた子どもたちは、スキーウエアーに着替えてゲレンデへ移動。これから滑ります。ゲレンデには、靄がかかっています。

スキー教室(2日目)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼食の様子NO.2  男子の中にはおかわりをする子どももいました。

スキー教室(2日目)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日のお昼は子どもたちが大好きなカレーです。みんな食欲旺盛です。

スキー教室(2日目)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 午前中の様子 NO.2 午後からは、スキー教室を始めます。

スキー教室(2日目)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 午前中は雨のため室内で学習しています。

スキー教室(2日目)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝食の様子No.2

スキー教室(2日目)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全員で「いただきます」のあと、朝食を食べます。たくさん食べて、今日も頑張ろう!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月間行事予定
3/21 卒業式予行
3/22 修了式
3/23 卒業証書授与
伊達市立小国小学校
〒960-0808
住所:福島県伊達市霊山町下小国字中島26-1
TEL:024-586-1444
FAX:024-586-1446