最新更新日:2024/03/27
本日:count up2
昨日:41
総数:202075
令和5年度のスタートです。今年度も体調の管理と感染症に気を付けて楽しく過ごしましょう。「チーム小国 笑顔で楽しく!」

卒業式の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 卒業生は、入退場とも胸を張りまっすぐ前を向いて堂々とした素晴らしい態度でした。来週の卒業式は、子どもたちと教職員が心を一つにして最高の卒業式にしたいと思います。

卒業式の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 卒業証書を受け取る子どもたちには、6年間の成長の様子がうかがえます。この一年間、小国っ子のリーダーとして何事にもがんばりました!

卒業式の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 卒業証書授与では、一人一人しっかり返事をして、立派な態度です。

卒業式の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 呼びかけの練習では、各自自分の部分をしっかり覚えて、心を込めて呼びかけました。

卒業式の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、初めて全校児童で行いました。発声練習をした後、式歌を通して歌いました。みんな大きな声で一生懸命歌っています。

卒業式の練習(3〜5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5校時目3〜5年生は、合同で卒業式の練習を行いました。今日は、主に式歌と呼びかけを中心に練習しました。呼びかけ・式歌とも完璧です。特に、子どもたちが歌う「伊達市歌」は、感動します。本当に素晴らしい子どもたちです!

卒業式の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は呼びかけと式歌を主に練習しました。呼びかけは、一人一人が自分が呼びかけるフレーズをしっりと覚え、大きな声で呼びかけています。式歌はまだまだ声が出ます。
がんばろうね!明日は、全校で卒業式の練習を行います。

ファイナルミニ運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2回目は、6年生チームVS下級生チームです。6年生は、優しくボールを下級生に投げます。思いやりのあるお兄さん、お姉さんたちです。

ファイナルミニ運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 味方同士パスをして、相手を四方から狙います。王様は、相手には秘密です。

ファイナルミニ運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 健康運動委員会が企画した「ファイナルミニ運動会」が業間の時間に行われました。
最初は、1年生2名のチーム分かれて「王様ドッチボール」を行いました。チームごとに作戦を立てて、いざ勝負!

卒業式の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 最後に式歌の練習もしました。卒業生は、全員大きな声で元気よく歌っています。両親・在校生・地域の方々・ご来賓・先生に感謝の気持ちを込めて歌いましょう!

卒業式の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 7人の卒業生は、大きな返事をして堂々と卒業証書を受け取りました。小国の子どもたちは、さすがです。自分の席に戻る際、保護者席にいる自分の両親にしっかりと卒業証書
を見ていただきます。

卒業式の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 卒業証書を受け取るときは、相手の目をしっかり見て落ち着くことが大切です。

卒業式の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は一通り卒業式当日の流れを行いました。最初は、卒業証書を受け取る練習です。呼名されたら大きな返事をして、まっすぐ姿勢を伸ばして演台に進みます。

全校集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 式歌は、全体・卒業生・在校生に分かれます。自分が歌う曲をしっかり覚えて、元気よく歌いましょうね!1年生も大きな声でしっかり歌ってます。

全校集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の全校集会は、表彰伝達と卒業式の式歌練習を行いました。
○2年生が、見事漢検9級に合格しました。すごいことですね。おめでとう!
○式歌練習は、ピアノの先生に伴奏をしていただきました。普段は、CDで練習していますが、やはり伴奏で歌うのは違いますね。

卒業生へのインタビュー

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日のお昼の放送は、昨日に引き続き「卒業生へのインタビュー」です。今日インタビューされた2人は、霊山中では、ソフトテニスと卓球部に入りたいそうです。レギュラー目指してがんばってくださいね!

霊山中の卒業式

画像1 画像1
 本日霊山中学校の卒業式に出席してきました。今年度は、60名の生徒が学び舎を巣立っていきました。小国小学校出身の生徒も大きな声で返事をして、立派に卒業証書を受け取りました。とても素晴らしい卒業式でした。

卒業生へのインタビュー

画像1 画像1
画像2 画像2
 放送委員会では、今日からお昼の放送時に卒業生へのインタビューを始めました。卒業生は、在校生に心温まるメッセージを送りました

子どもは風の子元気な子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生〜4年生は、合同体育でサッカーに挑戦しています。外は、肌寒いですが子どもたちは元気一杯歓声をあげながら、サッカーを楽しんでいます。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月間行事予定
3/20 卒業式予行
3/22 修了式
3/23 卒業式、職員会議
伊達市立小国小学校
〒960-0808
住所:福島県伊達市霊山町下小国字中島26-1
TEL:024-586-1444
FAX:024-586-1446