最新更新日:2024/04/19
本日:count up32
昨日:64
総数:203267
令和6年度がスタートしました。地域と共にある学校「小国小学校」をよろしくお願いします!

2日目のスタートです

画像1 画像1
 6時半起床とほぼ同時に寝具を片付け始め、みんなで協力してあっという間に終了しました。さすが小国小の子供たちです。美味しい朝ごはんを食べて今日の活動に備えます。

夜も頑張ります

画像1 画像1
画像2 画像2
 夕飯を食べて眠くなってくる時間ですが、まだ今日の活動は続きます。毎年恒例のスキー教室勉強会です。みんな集中して頑張っています。

美味しい夕飯をいただいています

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 入浴後は楽しみにしていた夕飯です。唐揚げにすき焼きと豪華な夕飯をいただいています。

班ごとに楽しんでいます

画像1 画像1
画像2 画像2
 班ごとに部屋に入り、ガードゲームやオセロなどを楽しんでいます。

ホテルに到着しました

画像1 画像1
 1日目は全員が安全に楽しくスキー練習に取り組むことができ、先程ホテルに到着しました。これから入浴までは自由時間。これも子供たちにとっては楽しみな時間です。

練習頑張りました

少し吹雪いている中の練習になりましたが、みんな頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

スキー場到着です

画像1 画像1
スキー場に到着しました

いよいよスキー場へ出発です

画像1 画像1
昼食を食べ、ウェアーを着て、いよいよスキー場へ出発です。猪苗代スキー場が雪不足のため、バスで沼尻スキー場に移動します。

昼食の様子

「あまりお腹空いていません。」と話す子供もいましたが、みんな美味しそうに食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2

これから昼食です

いつもより少し早めの昼食ですが、美味しい牛丼を食べて午後から頑張ります。
画像1 画像1

自分のゴーグルや帽子を選びました

画像1 画像1
ウェアーを着て、ゴーグルや帽子を選び準備完了です。しばらくしたら昼食です。

ホテルに着きました

画像1 画像1
順調にバスが進み、先程ホテルに着きました。午後からのスキー教室が楽しみです。

ただ今休憩中

画像1 画像1
画像2 画像2
学校を出発して1時間。ただ今安達太良SAで休憩中です。

いってらっしゃ〜い!

画像1 画像1
画像2 画像2
 いってらっしゃ〜い!けがのないように、素敵な思い出をつくってきてくださいね。

いよいよ出発です

 荷物をトランクに入れて、バスに乗り込みます。6年生は、最後のスキー教室。みんなと楽しんできてね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いよいよスキー教室です!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 待ちに待っていたスキー教室です。全校生揃っての出発式の後、班ごとに並んでバスに向かいました。みんな、とっても良い表情でお出かけです。

スキー教室直前!うきうき感を抑えて その5

 高学年教室は、家庭科の調理実習の計画を立てていました。こちらはちょっと和やかな雰囲気。食事のことを考えるときは、幸せな表情になりますよね。
 皆さん、明日の準備をしっかりして、今夜は早寝ですよ。そして、二日間、元気に参加してください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スキー教室直前!うきうき感を抑えて その4

画像1 画像1
画像2 画像2
 きっと明日は、みんなと楽しくスキーを満喫していることでしょう。そのためにも今は集中して勉強しましょう。

スキー教室直前!うきうき感を抑えて その3

 4年生の国語も、みんな真剣。アンケート資料をもとに、その説明原稿を考えていました。結果の数値だけでなく、そこから何が分かるか、一生懸命に考える姿が素敵です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スキー教室直前!うきうき感を抑えて その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の国語の時間は同じ部首をもつ漢字の学習。少し早めに終わったので、次の説明文の予告も…スキー教室から帰ったら頑張りましょう!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
伊達市立小国小学校
〒960-0808
住所:福島県伊達市霊山町下小国字中島26-1
TEL:024-586-1444
FAX:024-586-1446