最新更新日:2021/03/31
本日:count up1
昨日:4
総数:101025
本日をもちまして大石小学校は閉校いたします。

5月14日(木)の給食

画像1 画像1



今日の献立は
コッペパン,牛乳,チーズオムレツ,ABCスープ,フレンチサラダ,イチゴマーガリン
でした。

OEC30

今年度,OEC30のダンスセンターはこの人!!

さて,この後ろ姿は誰でしょう?
画像1 画像1

運動会練習

おうえん練習とぼんおどり練習をしました。

むずかしかったけど,みんなとおどっているうちにたのしくなってきました。

 【ペンネーム】おねえちゃん&みーちゃん

 【写真撮影】みーちゃん
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スローガン

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度の運動会大会スローガン&赤組・白組のチームスローガンです。

5月13日(水)の給食

画像1 画像1



今日の献立は
ご飯,牛乳,肉団子,若竹汁,おひたし
でした。



今日は,カミカミ献立の日で,若竹汁が出されました。

今日の練習は・・・

画像1 画像1
今日も運動会練習をがんばっています。

今日だけでも

ダンス
開会式
閉会式
リレー
玉入れ
綱引き
徒競走
応援合戦
棒術

と,子ども達は出番が多く,練習することもたくさんあります。
全てはご紹介しませんので,本番をお楽しみに!!
画像2 画像2

体調管理にご注意ください

5月12日(火)
本日は発熱による欠席が2名,かぜ・発熱による遅参・早退が3名いました。

毎年,ゴールデンウィーク後は体調を崩す人が増える傾向にあります。
1学期が始まっての疲れ,ゴールデンウィークの疲れ,運動会練習の疲れ,溜まっていませんか?

意識的に早めに寝て,十分に睡眠をとるようにし,心と体の疲れをとってください。

本日の運動会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
今日はリレーの練習と,ダンスの練習を行いました。

リレーは昨日に引き続き2回目の練習でしたが,走る順番やバトンの受け渡し方など,作戦会議の成果は出せましたか?

ダンスは毎朝練習をしていますが,校庭で全校生とフォーメーションも含め,初めて動いてみました。
大げさなくらい元気にダンスすることがポイントでしたね!


来週は,さらに本格的に練習をします。
週末はゆっくりと体を休め,また来週がんばりましょう。

5月8日(金)の給食

画像1 画像1



今日の献立は
ご飯,牛乳,ヨーグルト和え,チキンカレー,福神漬け
でした。

運動会練習

画像1 画像1
ゴールデンウィーク5連休明けの今日,全校生が登校しお休みはいませんでした。

そして,運動会へ向け応援合戦の練習です。

団長さんを中心とした6年生が,
「○○と言ったら□□をしてください。」
などと,一生懸命やり方を教えていました。

5月7日(木)の給食

画像1 画像1



今日の献立は
中華めん,牛乳,上海パオズ,しょう油ラーメンスープ,もやしの中華和え
でした。

今日の運動会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
今日もラジオ体操の練習をしました。

今日は,係の児童が前に出て,本番のように体操をしました。

みんなと反対にやるのはちょっと混乱しそうですが,がんばります!!

5月1日(金)の給食

画像1 画像1



今日の献立は
タケノコご飯,牛乳,お魚フライ,すまし汁,アーモンド和え,柏餅
でした。



今日は,端午の節句献立でした。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
伊達市立大石小学校
〒960-0804
住所:福島県伊達市霊山町大石字三ノ輪27
TEL:024-587-1315
FAX:024-587-1331