最新更新日:2021/03/31
本日:count up1
昨日:3
総数:101009
本日をもちまして大石小学校は閉校いたします。

運動会全体練習

 2校時目は、運動会全体練習を行いました。開始前に念入りにウォーミングアップして、子どもたちも気合い十分です。今日の内容は、徒競走、チャンス走の動きと、団体種目「デカパンリレー」の実践練習でした。大きなパンツに2人で入ってのリレーは大変そうです。途中に傷害物もあるので、最後まで勝負はわかりません!
 本番では大いに盛り上がりそうな種目ですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の全校ダンス練習

 今日から朝の全校ダンスは校庭で行います。校庭に曲を流し、本番さながらの練習となります。教室とちがって大きく体を動かさないと、なかなか目立ちませんね!
 本番までダンスに磨きをかけます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会全体練習

 今日の全体練習は、全校ダンスと紅白応援合戦でした。ダンスは毎朝練習を重ねているので、息もピッタリです!応援合戦もどちらの組も仕上がってきています。
 練習後は、全員で集まっての反省会。「ここをこうした方がもっと良くなると思います。」など、互いのチームにアドバイスをしていました。こうやって切磋琢磨し、互いの良さをどんどん伸ばしていくところが大石小らしさです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校リレーの練習

 運動会のフィナーレを飾る種目と言えば、やはり「紅白対抗全校リレー」です!
大石小最後の運動会、最後のリレーを制するのはどちらでしょう?練習にも気合いが入ります!
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会全体練習

 校庭での初練習。今日は入場行進・開会式・閉会式などセレモニーの練習を中心に行いました。セレモニーの全体練習は初めてですが、1回目とは思えないほど立派な参加態度でした。開会の言葉、スローガン発表など、声出しに更に磨きをかけていきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝のボランティア活動

 数日ぶりに朝から快晴になりました。玄関清掃や観察園の清掃など、朝のボランティア活動にも精が出ます!
 今日は、校庭で運動会の練習が行われます。炎天下での活動になることが予想されますが、熱中症対策を万全にして臨みます!
画像1 画像1
画像2 画像2

全校集会

 今日の全校集会は、校長先生のお話の後、運動会の練習を行いました。ラジオ体操、応援合戦のかけ声、運動会の歌の練習です。生憎のお天気で校庭が使えないため、今日はこの集会での練習だけになりますが、短時間でも子どもたちは全力で臨みます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年授業風景

 6年社会科の授業です。今日は鎌倉幕府が元(モンゴル帝国)と戦った「元寇」の学習です。戦いの舞台となった北九州、大軍を率いて海を渡ってきた元、地図を使って学習することで地理的なイメージを持って、大戦を理解します!
 教育実習生のM先生も、メモをとりながら真剣に授業を参観しています。6年生もM先生も一生懸命学んでいますね!
画像1 画像1
画像2 画像2

4年授業風景

 4年理科の授業です。今日は「月や星の見え方」の学習でした。本時の学習内容のまとめとして、PCを活用しインターネットで検索した月の映像を視聴しているところです。
授業では夜空の観察はできませんが、こうすることで疑似体験ができます!
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
伊達市立大石小学校
〒960-0804
住所:福島県伊達市霊山町大石字三ノ輪27
TEL:024-587-1315
FAX:024-587-1331