最新更新日:2021/03/31
本日:count up4
昨日:5
総数:101020
本日をもちまして大石小学校は閉校いたします。

12月21日(月)の給食

画像1 画像1


今日の献立は
セルフ鶏そぼろご飯(ご飯,鶏そぼろ),牛乳,大学かぼちゃ,もやしと油揚げの味噌汁,プリン
でした。



明日12月22日は「冬至の日」ということで,大学かぼちゃが出されました。

1年のうちで夜の時間が一番長い冬至の日。
かぼちゃは南瓜(なんきん)とも呼ばれます。冬至の日に「ん」の付く食べ物を食べて,ゆず湯に入る習わしがありますね。

12月18日(金)の給食

画像1 画像1


今日の献立は
ミニクロワッサン,牛乳,もみの木チキン,ABCスープ,ゆでブロッコリー,クリスマスケーキ
でした。



今日はクリスマス献立でした。
パンがクロワッサンで,チキンはもみの木の形に成形されたもの,ゆでブロッコリーにも星形の人参が入っていました。
そして,みんなに人気のケーキ付きです。
一足早いクリスマスのメニューはいかがでしたか?

12月17日(木)の給食

画像1 画像1


今日の献立は
ご飯,牛乳,厚焼き玉子,麻婆豆腐,みかん
でした。

12月16日(水)の給食

画像1 画像1


今日の献立は
麦ご飯,牛乳,さんまの甘露煮,すいとん汁,おかか和え
でした。

12月15日(火)の給食

画像1 画像1



今日の献立は
セルフホットドッグ(コッペパン,ウィンナー)牛乳,ワンタンスープ,マロニーサラダ
でした。

12月14日(月)の給食

画像1 画像1


今日の献立は
ご飯,肉じゃが,納豆,たくあん和え
でした。



今日はカミカミ献立の日で,たくあん和えが出されました。

12月10日(木)の給食

画像1 画像1


今日の献立は
菜飯,牛乳,焼き春巻き,春雨スープ,中華クラゲサラダ
でした。



今日はカミカミ献立の日で,中華クラゲサラダが出されました。

12月9日(水)の給食

画像1 画像1


今日の献立は
ご飯,牛乳,鯵の塩焼き,えのきだけの味噌汁,五目豆
でした。

12月8日(火)の給食

画像1 画像1


今日の献立は
食パン,牛乳,ミートオムレツ,コーンスープ,ハムと温野菜のサラダ,いちごジャム
でした。

12月7日(月)の給食

画像1 画像1



今日の献立は
ご飯,牛乳,サーモンフライ,なめこ汁,生姜和え,パックソース
でした。

12月4日(金)の給食

画像1 画像1



今日の献立は
中華めん,牛乳,エビシュウマイ,五目ラーメンかけ汁,ちくわとほうれん草のナムル
でした。

12月3日(木)の給食

画像1 画像1



今日の献立は
麦ご飯,牛乳,ひよこ豆入りカレー,フルーツヨーグルト和え,福神漬け
でした。

12月2日(水)の給食

画像1 画像1



今日の献立は
ご飯,牛乳,鯖の味噌煮,わかめと豆腐の味噌汁,金平ごぼう
でした。



今日はカミカミ献立の日で,金平ごぼうが出されました。
ごぼうは冬の時季,今が旬の野菜です。
おなかをおそうじしてくれるので,よくかんで食べましょう。

12月1日(火)の給食

画像1 画像1



今日の献立は
ロールパン,牛乳,ソースハンバーグ,ポテトスープ,ゆでキャベツ,りんごゼリー
でした。



12月の給食献立表下部に,霊山地区学校給食訪問ということで,給食センター栄養士さんが大石小学校を訪問した時の様子が掲載されていますので,ご覧ください。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
伊達市立大石小学校
〒960-0804
住所:福島県伊達市霊山町大石字三ノ輪27
TEL:024-587-1315
FAX:024-587-1331