最新更新日:2021/03/31
本日:count up2
昨日:2
総数:100991
本日をもちまして大石小学校は閉校いたします。

5・6年生の発表

画像1 画像1
画像2 画像2
  1月29日に、5.6年生が3.4年生に国語の発表をしました。
 5.6年生は、工夫しながら真剣に取り組んでいました。



   (広報委員会 ペンネーム みかん、ひとりっこ)

体育館の大掃除

画像1 画像1
画像2 画像2
 火曜日の大石タイムで、体育館の掃除を行いました。
全校生で、力を合わせて体育館をピカピカにすることができました。
 
  これからも、寒さに負けないでいっぱい遊びましょう。
 



  (広報委員会 ペンネーム ひとりっこ)

読み聞かせ

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、低・中・高学年に分かれて読み聞かせをしていただきました。
 上の写真は、5、6年生の読み聞かせの様子です。
いろんな本があり、とてもおもしろかったです。
    
ありがとうございました。




   (広報委員会 ペンネーム ひとりっこ)

しおり交換

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
12月5日にしおり交換を行いました。
参加してくださった人は、先生含めて29人でした。
みんな、楽しくしおり交換をしてくださいました。
3学期もよろしくお願いします。

文芸委員会ペンネーム ロナウド 声優忍び キャメロン

戦争について

画像1 画像1 画像2 画像2
きょうは、かんの先生に戦争について教えていただきました。
戦争中の人々ノ暮らしの様子や戦争の時に使っていた道具や服などを見せていただきました。
「戦争は、もう二度とやってはいけないな」とお話を聞いて分かりました。

                    あーちゃん、ももちゃん、あまちゃん


作文発表

画像1 画像1
画像2 画像2
作文の代表の人達に放送で発表してもらいました。

みなさん、真剣に自分が感じた素直な思いや、楽しかったことを書いた作文を読んでいました。




        (広報委員会 ペンネーム もも・ひーこ)

租税教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、5,6年生で租税教室を行いました。

税は、何のために必要なのか。税は、何に使われているのか。が、くわしく分かりました。

そして、実際に1億円の重さを体験しました。すごく重かったです。




       (広報委員会 ペンネーム ひとりっこ、みかん)
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
伊達市立大石小学校
〒960-0804
住所:福島県伊達市霊山町大石字三ノ輪27
TEL:024-587-1315
FAX:024-587-1331