最新更新日:2021/03/31
本日:count up3
昨日:5
総数:101019
本日をもちまして大石小学校は閉校いたします。

7月17日(金)の給食

画像1 画像1



今日の献立は
ご飯,牛乳,上海パオズ,わかめスープ,もやしナムル,ふりかけ
でした。



今日は1学期の給食最終日でした。
好き嫌いせずに,残さず食べましたか?
よく噛んで食べましたか?
よい姿勢で,お箸の持ち方は正しくできましたか?

1学期の食事の反省もしましょう。
「学校の給食では頑張って食べるけど,家では・・・」
という話も聞こえてきます。
夏休みも,学校の給食と同じようにバランス良く食事をして,元気に過ごしてくださいね。

7月16日(木)の給食

画像1 画像1



今日の献立は
ソフト麺,牛乳,ちくわの磯辺揚げ,うどんかけ汁,冷凍みかん
でした。

7月15日(水)の給食

画像1 画像1



今日の献立は
ご飯,牛乳,厚焼き玉子,けんちん汁,ニラのおひたし
でした。

7月14日(火)の給食

画像1 画像1



今日の献立は
ロールパン,牛乳,きのこソースハンバーグ,コンソメスープ,温野菜
でした。

7月13日(月)の給食

画像1 画像1



今日の献立は
ご飯,牛乳,鯖の味噌煮,夏野菜の味噌汁,すいか
でした。



暑い日だったので,すいかがおいしかったです。
子ども達にも人気がありました。

7月10日(金)の給食

画像1 画像1


今日の献立は
ご飯,牛乳,肉じゃが,納豆,キムチ和え
でした。



今日7月10日は語呂合わせから「納豆の日」です。
給食でも納豆が出されました。
最近では,ご飯にかけるだけでなく,味噌汁やカレー,スパゲティー,トーストなど,様々な食べ方をされているようです。
福島県民は納豆の消費量が多いそうです。
みなさんはどんな食べ方をしますか?

7月9日(木)の給食

画像1 画像1



今日の献立は
コッペパン,牛乳,白身魚のバジルフライ,ミネストローネ,フレンチサラダ,クリームゴールド
でした。

7月8日(水)の給食

画像1 画像1



今日の献立は
ご飯,牛乳,チキンカレー,福神漬け,ヨーグルト和え
でした。

7月7日(火)の給食

画像1 画像1



今日の献立は
ご飯,牛乳,お星様コロッケ,七夕汁,ハムサラダ,七夕デザート,パックソース
でした。



今日7月7日は七夕のため,七夕にちなんだメニューが出されました。

7月6日(月)の給食

画像1 画像1



今日の献立は
ご飯,牛乳,鰯の梅煮,ジャガイモの味噌汁,炒り豆腐
でした。



今日はカミカミ献立の日で炒り豆腐が出されました。
豆腐とゴボウの歯ごたえがありました。

7月3日(金)の給食

画像1 画像1



今日の献立は
ご飯,牛乳,発芽玄米入りつくね,すまし汁,おひたし
でした。

7月2日(木)の給食

画像1 画像1



今日の献立は
中華めん,牛乳,春巻き,味噌ラーメンかけ汁,グリーンサラダ
でした。

7月1日(水)の給食

画像1 画像1



今日の献立は
ご飯,牛乳,マスの塩焼き,なめこの味噌汁,おかか和え
でした。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
伊達市立大石小学校
〒960-0804
住所:福島県伊達市霊山町大石字三ノ輪27
TEL:024-587-1315
FAX:024-587-1331