最新更新日:2023/03/31
本日:count up1
昨日:18
総数:217637
令和5年4月1日から、自転車を利用する方のヘルメット着用が努力義務とされます。安全に利用できるよう、声を掛け合っていきましょう!

卒業式アラカルト7

 卒業式に岡山の公設国際貢献大学校からお祝いに来てくださった鈴木学校施設長さんに、なわとびを跳びながら貯めた熊本地震への募金を託しました。
画像1 画像1

卒業式アラカルト6

 最後は、5,6年生と担任で記念撮影です。卒業おめでとう
画像1 画像1

卒業式アラカルト6

 卒業生の見送りです。卒業生から在校生ひとりひとりにメッセージとプレゼントが渡されました。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式アラカルト6

 見送りの前にみんなで記念撮影をしました。
画像1 画像1

卒業式アラカルト5

 キャリア学習の後は、慣れ親しんだ教室に戻って、担任の思いが書かれた黒板の前で、3人で記念撮影です。
画像1 画像1

卒業式アラカルト4

 佐藤代表のお話を受けて、子供達からは、いくつかの質問がありました。子供達が積極的質問していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式アラカルト3

 式の後、国際移住機関駐日事務所代表様から、国際移住機関の活動や代表がこの仕事をするに至ったきっかけや思いを聞くキャリア学習を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式アラカルト2

 式後、卒業生と保護者のの皆さんと校長、担任で記念撮影です。
画像1 画像1

卒業式アラカルト1

 卒業式の前に、同じ教室で、ともに勉強した5年生から、コサージュをつけてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式14

 卒業生の退場です。感動の卒業式に会場の皆さんの拍手がしばらく鳴り止みませんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式13

 別れの言葉の最後は、2人の弾き語りです。電子ピアノを2人で弾きながら「未来へ」を歌います。思いがあふれ、涙もあふれてきますが、最後まで歌いきりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式12

 卒業生2人だけの別れの言葉ですが、6年間の思いがあふれ出していました。
画像1 画像1

卒業式7

 伊達市より卒業祝い品として英和辞典をいただきました。
画像1 画像1

卒業式11

 いよいよ卒業式のクライマックス、「別れの言葉」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式10

 石田小学校PTA様より図書カードをいただきました。
画像1 画像1

卒業式9

 交通安全協会石戸分会様よりノートをいただきました。
画像1 画像1

卒業式8

 石田小学校を震災以降、支援してくださっている公設国際貢献大学校様より図書カードをいただきました。
画像1 画像1

卒業式6

 PTA会長さんの祝辞です。
画像1 画像1

卒業式5

 IOM(国際移住機関)駐日事務所代表の祝辞です。1月にIOMを訪問した縁で、佐藤代表が公務多忙の中、東京からお出でいただきました。

画像1 画像1

卒業式4

 教育委員会告示です。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/28 離任式
伊達市立石田小学校
〒960-0807
住所:福島県伊達市霊山町石田字的場6
TEL:024-586-1350
FAX:024-586-2024