最新更新日:2023/03/31
本日:count up1
昨日:13
総数:217962
令和5年4月1日から、自転車を利用する方のヘルメット着用が努力義務とされます。安全に利用できるよう、声を掛け合っていきましょう!

スキー教室2日目 リステル出発

 ホテルリステル猪苗代を予定より5分程度早く出発しました。天候もすっかり良くなって、磐梯山が見えてきました。 15:30分までには、学校に着く予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2

スキー教室 学校へ向けて出発

  出発式が終わり、バスに乗り込みました。思い出と達成感を胸に学校へ向けて出発です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スキー教室2日目

 ホテルからの出発式(帰りの式)をしています。これが終了したら、学校に向けて出発します。
画像1 画像1

スキー教室2日目ランチ

 午前中のスキーは、無事終了しました。みんな元気に楽しむことができました。スキーの後は、ランチです。今日は、チャーハンのようですね。ランチが終わったら、ホテルで出発式をして、13:30分に帰路につく予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スキー教室2日目ゲレンデ

 天候も少し回復して、スキーを楽しんでいます。先生とマンツーマンで教えてもらって、上達しています。だんだん滑るフォームが様になってきていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スキー教室2日目

 スキーを始めました。雪は降っていますが、視界はききます。フードとゴーグルをつけて、がんばっています。
画像1 画像1

スキー教室2日目朝 朝食

 朝食が始まりました。豪華ですね。残さず食べられるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スキー教室2日目朝3

朝食を待っています。お腹はぺこぺこ?
画像1 画像1
画像2 画像2

スキー教室2日目朝2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
男子もこの笑顔。7:35分から朝食です。今朝は何かな?楽しみです。

スキー教室2日目朝

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子供達は、ぐっすり眠れたようで元気です。体調の悪い子どもはいません。今日は、朝から雪が降っているようです。天候が回復するといいのですが。

スキー教室1日目終了

 スキー教室の1日目が無事終わりました。子供達は、午後9時に就寝しました。全員が、体調を崩さずに1日目を終了しました。明日は、天候が心配されますが、回復して、写真のようにゲレンデから猪苗代湖が見える天気になることを祈っています。これで今日の配信を終了します。数多くのアクセスありがとうございました。明日もスキー教室の様子を配信しますので、ご期待ください。
画像1 画像1

スキー教室1日目・・・お休みなさい

 1日目が終わりです。午後9時就寝です。お休みなさい。
画像1 画像1

スキー教室1日目夜

 夕食を食べて、歯磨きもしました。お風呂にも入ってさっぱり、低学年は先輩にドライヤーで髪をかわかしてもらいました😊 後は就寝するだけです。
画像1 画像1

スキー教室1日目夕食

  みなさん、おいしそうに夕食を食べていますね。残さずに食べられるかな。しっかり食べて、後は、お風呂で疲れをとって、ぐっすり眠れば、明日も楽しいスキーが待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スキー教室1日目夜

 いっぱい体を動かして、もう、お腹もぺこぺこですね。さあ、みんなが待ちかねた夕食です。すばらしいしご馳走ですね。残さず、召し上がれ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スキー教室1日目夜

 1日目のスキーは、終わりました。全員、怪我も無く、体調も良くスキーを楽しむことができました。これからは、18:00夕食、19:00過ぎに今日の反省をして入浴です。21:00就寝です。
画像1 画像1

スキー教室1日目午後4

 リフトに乗って上にあがり、ゲレンデを颯爽と滑り下りてきています。スキーも今日は、そろそろ終了です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スキー教室1日目午後3

 上の方の学年は、毎年来ているので、上手に滑っています。インストラクターの先生も子どもの技術に合わせて指導してくださっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

スキー教室1日目午後2

 どんどん上手に滑られるようになってきています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スキー教室1日目午後1

 午後は、インストラクターに、滑り方について、丁寧に教わっています。だいぶ安定してきています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/3 転入職員着任 職員会議
4/4 新学期準備 職員会議
4/5 入学式場作成
4/6 入学式 着任式 始業式
伊達市立石田小学校
〒960-0807
住所:福島県伊達市霊山町石田字的場6
TEL:024-586-1350
FAX:024-586-2024