最新更新日:2023/03/31
本日:count up12
昨日:5
総数:217631
令和5年4月1日から、自転車を利用する方のヘルメット着用が努力義務とされます。安全に利用できるよう、声を掛け合っていきましょう!

インフルエンザ情報

 本日、インフルエンザ罹患者は、2年生2名(A型)です。5年生1名が、のどの痛みで早退しました。発熱で休んでいる1年生1名は、インフルエンザではなかったので、明日から登校する予定です。(校長)

図画工作(6年)

画像1 画像1
 「12年後のわたし」 どんな大人になっているかな?
 立体的に表現しています。色をつけてと!(校長)

図画工作(3,4年)

画像1 画像1
 「ほってすって見つけて」 版画の制作に取り組んでいます。今、「ほって」です。(校長)

6年生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生からお礼の言葉をいただきました。
 アーチをくぐって、6年生が退場です。
 6年生、本当にありがとう。元気で頑張ってください。
(校長)

6年生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生へ送る歌を全員で歌い、5年生が代表して感謝の言葉を述べました。
 6年生から在校生にプレゼントが贈られました。(校長)

6年生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生へプレゼントの贈呈です。「6年生ありがとう!」
(校長)

6年生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年生と一緒にゲーム 「キャップはどこ?」ペットボトルのキャップは、3つの紙コップのどれに入っているか当てるゲームです。「6年生、当てられるかな?」 マジシャンだ!(校長)

6年生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生と一緒にゲーム 「爆弾ゲーム」曲が止まったときに爆弾を持っている人がアウト。アウトの人が抜けて、残った3人が勝ちというゲームです。6年生は最後まで残ったかな?(校長)

6年生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 イントロで曲名を当てるクイズです。思い出の曲がたくさんあります。
 成績優秀者には、メダルの授与です。ピョンチャン冬季オリンピックの日本の活躍みたいです。(校長)

6年生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3〜5年生の出し物、○×クイズです。さあ、何問正解できるかな。
 6年生の皆さん、「ありがとう」(校長)

国語(5,6年生)

画像1 画像1
 5年生は、単元テストに取り組んでいます。
 6年生は、調べ学習をしています。(校長)

国語(3,4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生は、「町について調べてしょうかいしよう」を学習しています。
 4年生は、「音読げきをしよう」を学習しています。
(校長)

6年生を送る会に向けて

画像1 画像1
 3名で6年生を送る会の出し物の練習をしています。頑張ってね!
 2年生2名がインフルエンザA型で出席停止、1年生1名が発熱でお休みです。引き続き、インフルエンザの予防に努めましょう。(校長)

インフルエンザ情報

 本日、インフルエンザ罹患者は、2年生2名(A型)です。
1年生1名が発熱で休んでいます。うがい・手洗い・マスクの着用等で、予防に努めましょう。(校長)

H29石田みどりの少年団解団式

 6年生の卒業を目前に控え,本日,平成29年度「石田みどりの少年団」解団式が行われました。今年度の団長より,団員への感謝の気持ちが述べられ,新しい団長に団旗が引き継がれました。新団長は,全国植樹祭への参加にもふれ,力強い決意を述べることができました。6年生へ花鉢が贈られ,みんなで記念撮影です。(教頭)
画像1 画像1
画像2 画像2

今年度最後の委員会活動

 本日の児童会は,各委員会の後期の反省です。企画・運営・体育委員会。図書・放送委員会。保健・給食委員会それぞれで,個人の反省や,委員会全体の反省をまとめました。各委員会で出された意見を,来年度の活動に生かしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12年後のわたし

 5,6年生の図工では,12年後の自分の姿を針金や紙粘土を使って表現します。針金の細工に苦戦しながらも,3名とも無事に12年後の自分の姿を作ることができました。どんな場面を表現しようとしているのでしょう。次回は彩色をしたり,飾り付けをしたりする予定です。完成が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

何がでてくるかな?

 1.2年生の図工では,箱とビニール袋を組み合わせた工作をしました。宝箱から,宝物・・・。海の中から,イルカや船・・・。子どもたちの夢いっぱいの発想には,驚かされますね。出来上がりが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お姉さんたちと算数を勉強しています。

今日の算数は特別授業で,5・6年生と一緒に算数を勉強しています。先生だけでなく,上級生も教えてくれるんですよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

石田みどりの少年団「感謝の花」お届けとサケの稚魚の放流

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 無事学校に戻り、到着式を行いました。(校長)
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/6 6年生を送る会
3/7 ALT(午後)
3/8 卒業を祝う会 1〜5年:4校時限13:30下校
3/9 校内なわとび記録会 震災追悼集会
3/10 相馬福島道路開通式
3/12 全校集会(校長先生のお話)
伊達市立石田小学校
〒960-0807
住所:福島県伊達市霊山町石田字的場6
TEL:024-586-1350
FAX:024-586-2024