最新更新日:2023/03/31
本日:count up1
昨日:18
総数:217638
令和5年4月1日から、自転車を利用する方のヘルメット着用が努力義務とされます。安全に利用できるよう、声を掛け合っていきましょう!

放課後はブランコ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ブランコ、久しぶりだね。(校長)

体育(全学年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 運動身体づくりの運動に取り組んでいます。(校長)

休み時間はブランコ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 休み時間は、ブランコで遊びました。うがい・手洗いをしっかりと!
 確実に春が近づいています。(校長)

国語(6年)

画像1 画像1
 「六年間を振り返って書こう」 大使館訪問、新潟県見附市での移動教室についてまとめています。(校長)

図画工作(3,4年)

画像1 画像1
 「ほってすって見つけて」 けがをしないよう彫刻刀を上手に使ってね。(校長)

算数(1,2年)

画像1 画像1
 1年生は、テストに取り組んでいます。
 2年生は、ひき算を学習しています。(校長)

今日の出欠席状況

 インフルエンザA型罹患による出席停止は2年生2名で、5年生1名が体調不良でお休みです。
 寒さが戻った感じで、明日から荒天の予報が出ています。体調管理に十分注意しましょう。(校長)

インフルエンザ情報

 本日、インフルエンザ罹患者は、2年生2名(A型)です。5年生1名が、のどの痛みで早退しました。発熱で休んでいる1年生1名は、インフルエンザではなかったので、明日から登校する予定です。(校長)

図画工作(6年)

画像1 画像1
 「12年後のわたし」 どんな大人になっているかな?
 立体的に表現しています。色をつけてと!(校長)

図画工作(3,4年)

画像1 画像1
 「ほってすって見つけて」 版画の制作に取り組んでいます。今、「ほって」です。(校長)

6年生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生からお礼の言葉をいただきました。
 アーチをくぐって、6年生が退場です。
 6年生、本当にありがとう。元気で頑張ってください。
(校長)

6年生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生へ送る歌を全員で歌い、5年生が代表して感謝の言葉を述べました。
 6年生から在校生にプレゼントが贈られました。(校長)

6年生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生へプレゼントの贈呈です。「6年生ありがとう!」
(校長)

6年生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年生と一緒にゲーム 「キャップはどこ?」ペットボトルのキャップは、3つの紙コップのどれに入っているか当てるゲームです。「6年生、当てられるかな?」 マジシャンだ!(校長)

6年生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生と一緒にゲーム 「爆弾ゲーム」曲が止まったときに爆弾を持っている人がアウト。アウトの人が抜けて、残った3人が勝ちというゲームです。6年生は最後まで残ったかな?(校長)

6年生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 イントロで曲名を当てるクイズです。思い出の曲がたくさんあります。
 成績優秀者には、メダルの授与です。ピョンチャン冬季オリンピックの日本の活躍みたいです。(校長)

6年生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3〜5年生の出し物、○×クイズです。さあ、何問正解できるかな。
 6年生の皆さん、「ありがとう」(校長)

国語(5,6年生)

画像1 画像1
 5年生は、単元テストに取り組んでいます。
 6年生は、調べ学習をしています。(校長)

国語(3,4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生は、「町について調べてしょうかいしよう」を学習しています。
 4年生は、「音読げきをしよう」を学習しています。
(校長)

6年生を送る会に向けて

画像1 画像1
 3名で6年生を送る会の出し物の練習をしています。頑張ってね!
 2年生2名がインフルエンザA型で出席停止、1年生1名が発熱でお休みです。引き続き、インフルエンザの予防に努めましょう。(校長)
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/7 ALT(午後)
3/8 卒業を祝う会 1〜5年:4校時限13:30下校
3/9 校内なわとび記録会 震災追悼集会
3/10 相馬福島道路開通式
3/12 全校集会(校長先生のお話)
3/13 卒業式練習
伊達市立石田小学校
〒960-0807
住所:福島県伊達市霊山町石田字的場6
TEL:024-586-1350
FAX:024-586-2024