最新更新日:2023/03/31
本日:count up1
昨日:18
総数:217638
令和5年4月1日から、自転車を利用する方のヘルメット着用が努力義務とされます。安全に利用できるよう、声を掛け合っていきましょう!

算数(3,4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生はそろばん、4年生は立体図形の見取図の学習をしています。(校長)

図画工作(5年)の作品

画像1 画像1
 「12年後のわたし」 上手に表現できました。(校長)

国語(5,6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 5年生は単元テストに取り組んでいます。
 6年生は「自分史」をきれいにまとめています。(校長)

理科(5年)

画像1 画像1
 「ふりこのきまり」 単元テストに取り組んでいます。
(校長)

休み時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 くつが飛んじゃった!世の中が逆さに見える!(校長)

卒業式の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2回目の練習です。6年生への感謝の気持ちをしっかりと表しましょう。(校長)

図画工作(1,2年生)

画像1 画像1
 1年間の学習の足跡を綴るファイルの表紙を描いています。この1年で様々な学習に取り組みました。(校長)

国語(書写(3,4年))

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生は「水」、4年生は「手話」に取り組んでいます。(校長)

外国語活動(5,6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 英語で指示された「エイリアン」の絵を想像して描いています。(校長)

6年生最後のなかよしタイム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生最後のなかよしタイムは、みんなでトランプをしました。楽しかったね!
 午後1時の百葉箱の気温は、20度でした。待ちに待った春ですね。(校長)

国語(5,6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 5年生は、「大造じいさんとがん」 大造じいさんの心を変化させたのは何か、読み取っています。
 6年生は、「自分史」を作成しています。(校長)

国語(3,4年)

画像1 画像1
 単元テストに取り組んでいます。(校長)

国語(1,2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生は、「花さかじいさん」のお話のCDを聞きます。
 2年生は、「ニャーゴ」 ニャーゴと言ったときの気持ちを想像します。(校長)

なわとびの練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 なわとびの練習を続けています。(校長)

音楽(1,2年)

画像1 画像1
 今年度最後の音楽の授業です。1年を振り返って音楽のまとめをしています。(校長)

音楽(5,6年)

画像1 画像1
 「コンドルは飛んでいく」をリコーダーで演奏します。
(校長)

図画工作(6年)作品

画像1 画像1
画像2 画像2
 「12年後のわたし」 上手にできました!(校長)

算数(3年)

画像1 画像1
 単元テストが終わりました。できた!(校長)

算数(4年)

画像1 画像1
 立方体の展開図を考えています。いろいろ考えてね。
 11とおりあるよ。全部見つけられるかな。(校長) 

国語(6年)

画像1 画像1
 内緒のお話をしているみたいに見えるけど、6年間を振り返って、文集の編集作業をしています。(校長)
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/2 転入職員着任 職員会議
4/3 新学期準備
4/4 新学期準備 職員会議
4/5 新学期準備 入学式場作成
4/6 入学式 着任式 第1学期始業式
伊達市立石田小学校
〒960-0807
住所:福島県伊達市霊山町石田字的場6
TEL:024-586-1350
FAX:024-586-2024