最新更新日:2023/03/31
本日:count up5
昨日:6
総数:217897
令和5年4月1日から、自転車を利用する方のヘルメット着用が努力義務とされます。安全に利用できるよう、声を掛け合っていきましょう!

石田っ子タイム(なわとび)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 長縄の練習です。「8の字跳び」と「全員跳び」 本番では、何回跳べるかな。
 インフルエンザA型罹患による出席停止は、2年生1名です。他の児童は登校しています。(校長)

卒業を祝う会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 二人の前途を祝して、エールを送ります。ありがとうございました。(校長)

卒業を祝う会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 トランプゲームをしています。ジョーカーはどれかな?
(校長)

社会(5,6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 5年生は、単元テストに取り組んでいます。
 6年生は、「世界の未来と日本の役割」について学んでいます。(校長)

算数(3,4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生は、「ぼうグラフと表」の学習をしています。
 4年生は、「分数」の単元テストに取り組んでいます。
(校長)

音楽(1,2年)

画像1 画像1
 テストに取り組んでいます。(校長)

国語(5年)

画像1 画像1
 作文に取り組んでいます。(校長)

国語(3,4年)

画像1 画像1
 単元テストに取り組んでいます。終わった児童は、次の課題に取り組みます。(校長)

国語(1,2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生は、かたかなの練習をしています。
 2年生は、「おもちゃ教室」をひらこう 順序よく説明するには、どうすればいいかな。。(校長)

今日の出席状況

 インフルエンザA型罹患による出席停止は2年生1名で、他の児童は全員登校しています。引き続きインフルエンザ予防に努めましょう。(校長)

放課後はブランコ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ブランコ、久しぶりだね。(校長)

体育(全学年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 運動身体づくりの運動に取り組んでいます。(校長)

休み時間はブランコ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 休み時間は、ブランコで遊びました。うがい・手洗いをしっかりと!
 確実に春が近づいています。(校長)

国語(6年)

画像1 画像1
 「六年間を振り返って書こう」 大使館訪問、新潟県見附市での移動教室についてまとめています。(校長)

図画工作(3,4年)

画像1 画像1
 「ほってすって見つけて」 けがをしないよう彫刻刀を上手に使ってね。(校長)

算数(1,2年)

画像1 画像1
 1年生は、テストに取り組んでいます。
 2年生は、ひき算を学習しています。(校長)

今日の出欠席状況

 インフルエンザA型罹患による出席停止は2年生2名で、5年生1名が体調不良でお休みです。
 寒さが戻った感じで、明日から荒天の予報が出ています。体調管理に十分注意しましょう。(校長)

インフルエンザ情報

 本日、インフルエンザ罹患者は、2年生2名(A型)です。5年生1名が、のどの痛みで早退しました。発熱で休んでいる1年生1名は、インフルエンザではなかったので、明日から登校する予定です。(校長)

図画工作(6年)

画像1 画像1
 「12年後のわたし」 どんな大人になっているかな?
 立体的に表現しています。色をつけてと!(校長)

図画工作(3,4年)

画像1 画像1
 「ほってすって見つけて」 版画の制作に取り組んでいます。今、「ほって」です。(校長)
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/2 転入職員着任 職員会議
4/3 新学期準備
4/4 新学期準備 職員会議
4/5 新学期準備 入学式場作成
4/6 入学式 着任式 第1学期始業式
伊達市立石田小学校
〒960-0807
住所:福島県伊達市霊山町石田字的場6
TEL:024-586-1350
FAX:024-586-2024