最新更新日:2023/03/31
本日:count up1
昨日:10
総数:217903
令和5年4月1日から、自転車を利用する方のヘルメット着用が努力義務とされます。安全に利用できるよう、声を掛け合っていきましょう!

給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 メニューは、ソフトめん、けんちんうどんかけ汁、厚焼き卵、ささ身和え、牛乳です。
ご家庭では、果物類をとってほしいそうです。(校長)

体育(全学年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 跳び箱。開脚跳び、閉脚跳び、台上前転の練習です。
(校長)

がんばりタイム(なわとび)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 元気になわとびで体力づくりに励みます。5年男子が、前持久とび10分間をクリアしました。拍手。(校長)

卒業おめでとう

画像1 画像1
画像2 画像2
 素敵な中学生になってね。(校長)

卒業を祝う会

画像1 画像1
 6年生から教職員一人ひとりに、手作りバスケットのプレゼントがありました。なんと素敵なプレゼント。これが手作りとは。(校長)

卒業を祝う会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 最後に、参加者全員で、「贈る言葉」の替え歌を歌いました。(校長)

卒業を祝う会

画像1 画像1
画像2 画像2
 クイズとゲームのあとには、6年生によるマジックの披露もありました。上手でした。(校長)

卒業を祝う会

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年生の開会の言葉のあと、お茶を飲みながら、クイズとゲームを楽しみました。(校長)

理科(6年)

画像1 画像1
「ふくしま活用力育成シート」に取り組んでいます。(校長)

算数(5年)

画像1 画像1
「角柱と円柱」を学習しています。(校長)

社会(3,4年)

画像1 画像1
 単元テストに取り組んでいます。(校長)

図画工作(1,2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「とろとろえのぐで かく」 指や手を使って描くと、どんな絵ができあがるかな。(校長)

算数(5,6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 5年生は、5年の復習問題に取り組んでいます。
 6年生は、速さの問題に取り組んでいます。(校長)

社会(3,4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生は「のこしたいものつたえたいもの」、祭りについて学習しています。
 4年生は、兵庫県について学習しています。(校長)

算数(1,2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生は、18枚の正方形を使って、かたちづくりに取り組んでいます。
 2年生は、□にあてはまる数は何かな。問題を出し合っています。(校長)

国語(5,6年)

画像1 画像1
 5年生は、「大造じいさんとがん」を学習しています。
 6年生は、感謝の手紙を書いています。(校長)

国語(3,4年)

画像1 画像1
 まとめの問題に取り組んでいます。漢字はだいじょうぶかな。(校長)

国語(1,2年)

画像1 画像1
 一年間を振り返って、印象に残ったことを作文にしています。(校長)

がんばりタイム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 各学級のがんばりタイムの様子です。(校長)

道徳(1,2年)

画像1 画像1
 【きまり】「きいろいベンチ」を学習しています。(校長)
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/11 震災追悼集会
3/12 スポーツタイム 卒業式練習
3/13 みどりの少年団解団式 ALT(午後)
3/14 スポーツタイム 卒業式練習
3/15 フォローアップタイム ALT(1日) 愛好活動・ワックスがけ
伊達市立石田小学校
〒960-0807
住所:福島県伊達市霊山町石田字的場6
TEL:024-586-1350
FAX:024-586-2024