最新更新日:2023/03/31
本日:count up9
昨日:18
総数:217646
令和5年4月1日から、自転車を利用する方のヘルメット着用が努力義務とされます。安全に利用できるよう、声を掛け合っていきましょう!

国語(5年)

画像1 画像1
 単元テストに取り組んでいます。(校長)

お楽しみ会

画像1 画像1
画像2 画像2
 最後のお楽しみ会。ばばぬきのチャンピオンを決めています。(校長)

算数(4年)

画像1 画像1
 プリントや教科書の問題に取り組んでいます。(校長)

理科(3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 プリントの問題が終わったので、ゴムやじしゃくを使ったおもちゃやゲームを作って、遊んでいます。糸が絡まっちゃたよ。(校長)

図画工作(1,2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「ともだちハウス」みんなのお家を協力して作っています。(校長)

卒業制作

画像1 画像1
卒業記念にオルゴール付き小物入れを作っています。(校長)

国語(3,4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 発表の練習をしています。3年生は4年生に、4年生は3年生に発表を聞いてもらいます。(校長)

感謝のメッセージ

画像1 画像1
 6年生に感謝のメッセージを書いています。6年生には内緒かな。(校長)

卒業式にむけて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 平成30年度も残り6日となりました。卒業式にむけて、式歌の練習をしています。6年生は卒業アルバムの編集作業、最後の追い込みです。(校長)

外国語活動(5,6年)

画像1 画像1
 She(He) can 〜. She(He) can't 〜.を学習しています。
I can 〜. I can't 〜. と答える練習です。(校長)

算数(4年)

画像1 画像1
 直方体や立方体の面と辺は、どうなっているのかな。垂直や平行について学習しています。(校長)

理科(3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ゴムやじしゃくの力を利用したおもちゃやゲームを考え、作っています。箱を使って何を作るのかな?(校長)

石田みどりの少年団解団式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 新団長から6年生の団長へ記念の花を贈り、閉式の言葉で式を閉じました。
 最後に、全員で記念写真の撮影を行いました。石田のい〜。(校長)

石田みどりの少年団解団式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 石田みどりの少年団解団式を行いました。
 開式の言葉のあと、6年生の団長が、みどりの少年団活動を通して、友情を深めることができました。これからも石田の自然を愛し、親しみ、守り育てるためにみなさんがんばってくださいとあいさつしました。
 5年生の新団長が、来年度もみどりの少年団員としての自覚と責任をもち、自然に親しみ、自然を愛する心を育て、心を豊かにできるようみなさん一緒にがんばりましょうとあいさつしました。(校長)

体育(全学年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 練習の成果を発表。閉脚跳び、台上前転に挑戦しています。(校長)

体育(全学年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 練習の成果を発表。開脚跳びに挑戦しています。(校長)

音楽(1,2年)

画像1 画像1
 鍵盤ハーモニカで、「むすんでひらいて」を演奏しています。(校長)

国語(5,6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 プリントの問題に取り組んでいます。(校長)

図画工作(3,4年)

画像1 画像1
 「いろいろうつして」紙版画に取り組みます。(校長)

国語(1,2年)

画像1 画像1
 プリントの問題に取り組んでいます。(校長)
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/14 スポーツタイム 卒業式練習
3/15 フォローアップタイム ALT(1日) 愛好活動・ワックスがけ
3/18 なかよしタイム 卒業式練習
3/19 卒業式予行
3/20 修了式 石田っ子タイム 卒業式会場準備
伊達市立石田小学校
〒960-0807
住所:福島県伊達市霊山町石田字的場6
TEL:024-586-1350
FAX:024-586-2024