最新更新日:2023/03/31
本日:count up5
昨日:18
総数:217642
令和5年4月1日から、自転車を利用する方のヘルメット着用が努力義務とされます。安全に利用できるよう、声を掛け合っていきましょう!

総合的な学習の時間(きらめき 5年)

画像1 画像1
 6年生へ卒業祝いのメッセージを書いています。6年生は中学校体験入学で、霊山中学校に出かけています。(校長)

昼休み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ブランコとなわとびで遊んでいます。(校長)

給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 メニューは、しょう油ラーメンかけ汁、中華めん、もち米肉だんご(2コ)、杏仁フルーツ、牛乳です。
 ご家庭でとってほしい食べ物は、緑黄色野菜です。(校長)

外国語活動(5,6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 What can you do? I can …. She〜.とHe〜.で、練習しています。(校長)

ホットケーキパーティ(3,4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お楽しみ会はホットケーキパーティです。おいしく焼いてね。(校長)

生活(1,2年)

画像1 画像1
「1,2年の思い出」をファイリングしています。自分の成長を確認しながら。(校長)

卒業式にむけて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 卒業式の練習をしています。(校長)

作品を振り返って(5,6年)

画像1 画像1
 自分の作品を振り返り、お互いに鑑賞し合います。(校長)

卒業式にむけて(3,4年)

画像1 画像1
 時間を有効に使って、式歌の練習をしています。(校長)

ほいくえんやようちえんのころ(1,2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 保育園や幼稚園の頃の自分を思い出して、記録に残します。(校長)

がんばりタイム(なわとび)

画像1 画像1
画像2 画像2
 前持久跳び、5年男子が月・水曜日に続いて三回連続10分間をクリアしました。すばらしい!すごい!拍手。三学期も残り5日です。(校長)

国語(5年)

画像1 画像1
 単元テストに取り組んでいます。(校長)

お楽しみ会

画像1 画像1
画像2 画像2
 最後のお楽しみ会。ばばぬきのチャンピオンを決めています。(校長)

算数(4年)

画像1 画像1
 プリントや教科書の問題に取り組んでいます。(校長)

理科(3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 プリントの問題が終わったので、ゴムやじしゃくを使ったおもちゃやゲームを作って、遊んでいます。糸が絡まっちゃたよ。(校長)

図画工作(1,2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「ともだちハウス」みんなのお家を協力して作っています。(校長)

卒業制作

画像1 画像1
卒業記念にオルゴール付き小物入れを作っています。(校長)

国語(3,4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 発表の練習をしています。3年生は4年生に、4年生は3年生に発表を聞いてもらいます。(校長)

感謝のメッセージ

画像1 画像1
 6年生に感謝のメッセージを書いています。6年生には内緒かな。(校長)

卒業式にむけて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 平成30年度も残り6日となりました。卒業式にむけて、式歌の練習をしています。6年生は卒業アルバムの編集作業、最後の追い込みです。(校長)
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/15 フォローアップタイム ALT(1日) 愛好活動・ワックスがけ
3/18 なかよしタイム 卒業式練習
3/19 卒業式予行
3/20 修了式 石田っ子タイム 卒業式会場準備
3/21 春分の日
伊達市立石田小学校
〒960-0807
住所:福島県伊達市霊山町石田字的場6
TEL:024-586-1350
FAX:024-586-2024