最新更新日:2023/03/31
本日:count up7
昨日:9
総数:217955
令和5年4月1日から、自転車を利用する方のヘルメット着用が努力義務とされます。安全に利用できるよう、声を掛け合っていきましょう!

緊急 「明日の登下校について!」

画像1 画像1
 明日は、伊達市の小中学校は、通常通りの登校となります。
明日の朝は、風雨が強い場合は、できるだけ送って頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします。

 また、台風18号の接近により、昼間が風雨が一番強い予報が出ております。
下校のお迎えをお願いすることもありますので、ご理解とご協力の程よろしくお願いします。

 なお、本日中に、担任から 電話連絡を差し上げたところです。



帰校式

画像1 画像1
みんな元気に帰ってきました。今夜は、きっと思い出話に花が咲くことでしょう。

以上で、3校合同宿泊学習の投稿を終了します。画像が横になったり逆になったりと、失敗の投稿もあり失礼しました。ご覧いただいた皆様、ありがとうございました。

さようなら、自然の家

画像1 画像1
バスに乗って、学校に向けて出発しました。会津自然の家の所員の皆さん、ありがとうございました!



記念写真

画像1 画像1
最後の記念に、子どもたち全員で写真を撮りました。みんな、とってもいい顔してますね!(^-^)



退所のつどい

画像1 画像1
楽しかった3日間も、これで終了。仲良くなった大石小や小国小の仲間とも、また会えるといいですね。



宇宙大作戦Part8

画像1 画像1
みんなでゴール!



宇宙大作戦Part7

画像1 画像1 画像2 画像2
みんなでゴール!



宇宙大作戦Part6

画像1 画像1 画像2 画像2
みんなでゴール!



宇宙大作戦Part5

画像1 画像1 画像2 画像2
みんなでゴール!



宇宙大作戦Part4

画像1 画像1
全部の班がゴールし、成績発表です。なんと、満点が3チームもありました!すごい!



宇宙大作戦Part3

画像1 画像1
次々とスタートしています!一致団結、エイエイオー!



宇宙大作戦Part2

画像1 画像1
班ごとに出発です。がんばれ!



宇宙大作戦

画像1 画像1
小国小の校長先生から、スタート前の説明を聞いています。そして、作戦会議!高得点を狙います。



3日目の朝食

画像1 画像1
いよいよ最終日。雨も上がり、予定通り「宇宙大作戦」を行います。その前に、しっかりと腹ごしらえです。



キャンプファイヤーPart4

画像1 画像1
雨のキャンプファイヤーとなってしまいましたが、プログラム通りに行うことが出来ました。最後の「WAになって踊ろう」は、みんなの心が一つになり、とても感動的でした。
いよいよ明日は最終日。たくさんの思い出を持って帰ります。



キャンプファイヤーPart3

画像1 画像1
石田小のスタンツ発表。みんなでRPGを踊りました。拍手喝采!
雨が降ってきましたが、みんなカッパを着てがんばってます。



キャンプファイヤーPart2

画像1 画像1
定番のマイムマイム。みんなで輪になって楽しく踊っています。



キャンプファイヤー

画像1 画像1
火の神、火の守によって、神聖な火が点火されました。



伝統工芸体験Part2

画像1 画像1
絵付けをして完成です。焼き上がりが楽しみですね。



伝統工芸体験

画像1 画像1
会津本郷焼の手びねり体験です。マグカップや皿など、思い思いの作品を作っています。どんな仕上がりになるか、楽しみですね。



1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/31 年度末事務整理
4/1 転入職員着任、職員会議、市小中校長会
4/2 職員会議
4/3 市幼小中学校長会議(伊達市役所梁川分庁舎)8:45〜12:00
4/6 転入教職員着任披露式、「第1学期始業式」、『入学式』、霊山中入学式
伊達市立石田小学校
〒960-0807
住所:福島県伊達市霊山町石田字的場6
TEL:024-586-1350
FAX:024-586-2024