最新更新日:2023/03/31
本日:count up1
昨日:18
総数:217637
令和5年4月1日から、自転車を利用する方のヘルメット着用が努力義務とされます。安全に利用できるよう、声を掛け合っていきましょう!

久しぶりのホームページ更新(5年)

休み時間にみんなで楽しく遊んでいる様子です。

春のお花もきれいに咲いてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひょうたんが成長したよ!!(6年M・R作成)

画像1 画像1
最初は実が小さかったけど、今では大きく成長しています。

いねのほが出来たよ!(6年M・R作成)

画像1 画像1
画像2 画像2
夏休み前は、穂が出来ていなかったけれど、夏休みが明けて稲を見てみたら穂が出来ていました。

石田農園(5年作成)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
かぼちゃ畑も、かぼちゃも大きくなりました。

稲も小さかったのが、夏休み明けには大きくなっていました!

夏休み明けの石田小学校(5年作成)

画像1 画像1
画像2 画像2
夏休み明けのヒマワリやベゴニアは、すごく大きくなっていました。

工房おりをりの鈴木美佐子先生へ(6年生M・R作成)

 美佐子先生、養蚕体験のときはカイコ様の糸取りや、真綿作りなどを教えてくださりありがとうございました。
 そして、昔の道具も見せてくださったり、道具を使わせてもらったりもして、とても楽しかったです。
 ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

シルクのストール(5年生作成)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなで鈴木先生が作ったストールを触ってみました。

とってもふわふわでした!!

では作ってみよう(5年生作成)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
児童全員で真綿作りをしました。

難しそうだったけれど、楽しくできました。

お蚕さまのまわた作り!!(5年生作成)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
真綿づくりの先生が真綿を作る前に、作り方と機械の説明をしてくれました。

こんなに糸がのびたよ!!(6年T・M・R作成)

私たちが育てたカイコ様からとれた糸が、大きく長く広がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ひまわり畑!!(5年生作成)

画像1 画像1
6月に全校生で植えたひまわりが元気に育っています。

石田農園も絶好調!!(5・6年生合作)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
石田小学校の畑で育てている作物がぐんぐんと大きくなっています。

カボチャやナス、ピーマン、トマトなどをつくっています。

石田ベゴニア!!(5年生作成)

画像1 画像1
ベゴニアという花があります。

この写真はベゴニアで「石田小」という文字を作ったものです。

じゃがいもが大きくなってきたよ!(6年生作成)

画像1 画像1
わたしたちが植えたじゃがいもが大きくなりました。

早くじゃがいも食べたいです。

こんなところに巣が!!(6年作成)

画像1 画像1
昇降口の上にある、

「伊達市立石田小学校」の「伊」の上につばめの巣がありました。

6年生がホームページを作っています!(5年生作成)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
(1枚目)
子どもたちでホームページを作っています。

(2枚目)
ここでクイズQ

この野菜はなんでしょうか?

※答えは明日です。

(3枚目)
3・4年生、朝の会をやっています!!

がんばってます!(6年T)

みんながんばってひまわりの種をまいています。

あと水を一輪車で運んでいます。

みんながんばっています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
伊達市立石田小学校
〒960-0807
住所:福島県伊達市霊山町石田字的場6
TEL:024-586-1350
FAX:024-586-2024