最新更新日:2020/03/31
本日:count up1
昨日:0
総数:60241
146年間 ありがとうございました

さつまいもの苗をうえたよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
一人1本さつまいもの苗をうえました。たっくさんのいもができるといいな。楽しみです!

リコーダーって楽しい!!

リコーダーがんばっています!!
上手な4年生が3年生にコツを教えてくれます。
「穴をしっかりふさがないと変な音になるよ。」
「トゥートゥーってタンギングしてね。」
「姿勢も大事だよ!」
3・4年教室からは休み時間もリコーダーの音色が!!
3年生がどんどん上達しているのは4年生のおかげですね!!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

チャレンジデー

画像1 画像1 画像2 画像2
5/28はチャレンジデー!
広島県三次市と伊達市の勝負!!
小手小も全校生でスポーツタイム!!
あ〜,楽しかった!
運動して汗をかくって気持ちいい!!

甲状腺検査

学校で甲状腺検査をしました。
結果は2ヶ月位後に郵送されてくるそうです。
みんな静かにしっかり説明を聞いていたので検査はスムーズに進みました。

運動会その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
団体種目や親子種目,消防団や婦人会,PTAの種目も楽しかったですね!!最後の分館対抗リレーは感動的でした!今年も学校と地域のみなさんとの一体感が伝わる運動会でした。たくさんのご協力ありがとうございました。

運動会その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月25日,堂々とした31名の入場行進,そして聖火リレーでスタートした運動会。

赤も白も,元気いっぱい笑顔いっぱい走りました!!

運動会予行

画像1 画像1 画像2 画像2
5月23日(金)
5/21に予定していた予行が雨のため昨日体育館で実施されました。
昨年はなかった種目がいくつかありますよ。お楽しみに!!

小手小学校大運動会は5月25日(日)9:00,元気いっぱいの入場行進でスタートします!!保護者の皆さん,地域の皆さん,お待ちしていま〜す!!

運動会に向けて・・・

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5月25日は運動会です。元気いっぱい,力いっぱい頑張れるように,みんなで校庭の草むしりや石拾いをしました。運動委員会は毎朝ライン引きをしています。
運動会が楽しみです。晴れますように・・・!!

PTA奉仕活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5月19日(月)
昨日は朝6時から保護者の方や歴代PTA会長の皆さんにご協力をいただき,草刈りや木の剪定,窓ふき等の奉仕活動を行いました。
月曜日,元気に登校してきた子どもたちは,すっきりキレイになった学校に笑顔いっぱいです。ありがとうございました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより 舘山

伊達市立小手小学校
〒960-0905
住所:福島県伊達市月舘町糠田字舘山10
TEL:024-571-1229
FAX:024-571-1230