最新更新日:2020/03/31
本日:count up1
昨日:1
総数:60241
146年間 ありがとうございました

おや、こんな所に…

かわいらしいスキーヤーが現れました。

5年生の図工の作品です。

他にはどんなところにいるのか、現在捜索中です。発見したら、お知らせしますね。
画像1 画像1

森林環境学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
宮城県県民の森での森林環境学習でした。
アスレチックを楽しみながら、秋の森の美しさを感じ取ることができました。
今年は、お天気にも恵まれ、長い滑り台や芝生の坂などを存分に楽しみました。

午後からは木工クラフトでした。職場体験の中学生の皆さんにもアドバイスしてもらい、みんなできあがった作品に満足そうな笑顔でした。

個別懇談の折に、作品のお持ち帰りにご協力ください。

町探検パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1,2年生の生活科です。
町探検パート2のテーマは、「地域の人とのふれあい」です。
あんぽ柿作りの様子を見学してお話を聞いたり、工場の見学をしてお話を聞いたりしました。お店の見学では、おやつのお買い物も楽しみました。

地域の皆様には、温かくご協力いただき、本当にありがとうございます。

体育館片付け

画像1 画像1
画像2 画像2
廃品回収の片付けでした。
ブルーシートを掃き、拭いてたたみました。

全員で力を合わせて行いました。

廃品回収へのご協力ありがとうございました

画像1 画像1
画像2 画像2
地域の皆様、保護者の皆様そして子どもたちの協力により、今年もたくさんの資源物が集まりました。

この収益金は、子どもたちの学習活動に有意義に活用させていただきます。

ご協力ありがとうございました。

持久走記録会のおまけ

画像1 画像1
画像2 画像2
毎年恒例となった、ご褒美をほおばり、持久走の疲れも吹き飛んだひとときでした。

持久走記録会

それぞれに、練習の成果を発揮し、自己ベストとなるように、最後まであきらめずに頑張ることができました。

保護者の皆さんや他学年生からの応援も大きな力になったようです。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなで川柳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全校朝の会で、お題から連想される言葉を縦割り班で出し合いました。
今日のお題は「楽しい」でした。たくさんの言葉が連想され、書き出されました。同じお題でも、連想される言葉や表現の違いを楽しみました。

11,8  いい歯の日

画像1 画像1
いい歯の日でした。
ランチルーム廊下の掲示板に、歯に関するクイズが・・・。
何人もの人が、答えを確かめていました。

どんな問題があったか、おうちでも話題にしてみてくださいね。
画像2 画像2

すこやか教室

スポーツインストラクターのコーチをお迎えしての「すこやか教室」でした。
持久走記録会に向けて、心肺機能を高めたり、筋肉を柔軟にしたりする運動を紹介していただき、楽しく体を動かしました。
そして、農村広場のコースを走りました。
記録会に向けて、練習を重ねていきたいですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伊達市ボランティア活動

いつもはなかなかお掃除できないところを、手分けしてきれいにしました。
保護者の方も参加してくださり、細かいところまできれいにしていただきました。本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

クラブ活動〜調理実習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今回のクラブ活動はサンドイッチ作りでした。
クリームを塗って,フルーツサンドです。
クリームたっぷりで、デコレーションケーキのような仕上がりの班もありましたよ。
みんなおいしそうに、笑顔いっぱいでした。

今日も走っています

画像1 画像1
画像2 画像2
体育の時間や朝マラソンの時間など、13日の持久走記録会に向けて毎日走っています。
お互いに励まし合い、最後まであきらめずに頑張っています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

校長室だより

伊達市立小手小学校
〒960-0905
住所:福島県伊達市月舘町糠田字舘山10
TEL:024-571-1229
FAX:024-571-1230