最新更新日:2020/03/31
本日:count up1
昨日:1
総数:60241
146年間 ありがとうございました

音楽発表 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
音楽発表の二回目は、1,2年生でした。
「アイアイ」の合奏と「どこかで」の輪唱にチャレンジ。

「きんちょうしたぁ!」
なんていいながら、満足そうな笑顔でした。

音楽発表

⒉月の全校朝の会では、音楽発表が行われます。
トップバッターは3,4年生でした。
4年生は合奏を、3年生は合唱を発表しました。どちらの学年もみんなで心を合わせてのびのびと発表してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

全校国際交流活動

国際交流支援員の先生と英語で楽しく活動しました。

英語での歌やゲームを楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伝承遊び

生活科の学習で、伝承遊びをしました。
今年も地域の方をゲストティーチャーとしてお迎えして、教えていただきました。

こままわしに熱中した楽しいひとときでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なわとび大会

低学年から、
「はやぶさ、かっこよかった!ぼくも跳べるようになりたい!」
「6年生の○○くんの跳び方はきれいだった!」
などの感想が聞こえてきました。

保護者の皆様の応援ありがとうございました。

今年はインフルエンザの流行のため、例年より練習の機会が少なく、記録的には物足りなく感じた子もいたかもしれません。なわとびは、練習すればしただけ、ちゃんと結果に表れるということでもありますね。インフルエンザもようやく落ち着いてきたようですので、まだまだ練習の時間を取っていきたいと思っています。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水栽培

画像1 画像1
ヒヤシンスの水栽培に挑戦した1,2年生。
もやしのような根に驚いていましたが、ついに咲きました。
教室に柔らかい甘いよい香りが広がっています。
「水だけでもさくんだぁ!」
と、大喜びでした。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

校長室だより

伊達市立小手小学校
〒960-0905
住所:福島県伊達市月舘町糠田字舘山10
TEL:024-571-1229
FAX:024-571-1230