最新更新日:2020/03/31
本日:count up1
昨日:0
総数:60253
146年間 ありがとうございました

クラブ活動〜ドッジボール〜

2学期3回目のクラブ活動はドッジボールでした。

4,5,6年生入り交じって思い切り投げたり,にげたり,取ったり・・・
元気いっぱい,楽しく汗を流しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お弁当の日の絵手紙〜3・4年〜

先日のお弁当の日,朝お家の人といっしょに作ったお弁当

絵手紙風にしてみました。

それぞれの思いのこもったお弁当でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

昼休み

画像1 画像1
久しぶりに元気に外遊びができました。
校庭に1〜4年生の明るい声が響きました。

体育館からは5,6年生の琴の音色が流れてきます。
17日の地区音楽祭に向けて,朝の時間や昼休みも練習に励んでいます。
日ごとに音色がそろって来ているのが分かります。

校庭で遊んでいる1〜4年生の中にも,琴の音色に合わせて
「さくら〜さくら〜」
と口ずさんでいる子がいました。

画像2 画像2

激しい雨です,ご注意を!

画像1 画像1
昨日,今日と下校時の安全確保にご協力ありがとうございました。

断続的に激しい雨が続いています。
校庭も水たまりができただけでなく,川のように流れている所も見られます。

伊達市では避難所開設情報が出されています。

十分お気をつけ下さい。

プラ板!〜クラブ活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2学期第一回のクラブ活動は「プラ板」でした。

思い思いの絵を描いて
オーブンで熱して・・・
完成!

それぞれのお気に入りができました!

ジャングルジムリニューアル

画像1 画像1
先日のPTA奉仕作業のおりに予定していた遊具のペンキ塗りですが,雨のためできませんでしたので,今日職員作業で行いました。

童心に返ったように夢中でペンキ塗りをする職員一同でした。

来週はリニューアルしたジャングルジムで,子ども達の元気な声が響くことを楽しみにしています。

WBC

画像1 画像1
ホールボディカウンター(内部被曝検査)でした。
今年度は1〜4年生と5・6年で午前と午後に分かれての検査でした。
結果は1週間後位に個人毎に郵送されるとのことです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより 舘山

伊達市立小手小学校
〒960-0905
住所:福島県伊達市月舘町糠田字舘山10
TEL:024-571-1229
FAX:024-571-1230