最新更新日:2020/03/31
本日:count up1
昨日:0
総数:60253
146年間 ありがとうございました

福祉体験授業

画像1 画像1
画像2 画像2
社会福祉協議会のかたにおいでいただき,3,4年と5,6年でそれぞれ体の不自由な方やお年寄りにどのように接したらよいか,実際に体験しながら学習しました。

車いすに実際に乗ったり,車いすの人を押してあげたり,
体の動きが自由にできなかったり,目が見えにくかったり,
実際に体験してみるといろいろ感じることが多かったようです。

今回の体験をもとに,どんな人も一人ひとりがみんな気持ちよく過ごせるように・・・・考えていけたらいいなと思います。

ゲートボール〜クラブ活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日のクラブ活動は,地域のゲートボール協会の方々のご指導によるゲートボールでした。

初めて体験する子がほとんどで,始めはなかなかゲートを通過させることができなかったのですが,何度かやっているうちにどんどんうまくなってきました。
短い時間でしたので,ゲームまでは行えませんでしたが,ゲートを通過させながら進んでいくおもしろさに触れることができました。

ゲートボール協会の皆さん,ありがとうございました。

伊達市ボランティアの日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
全校生でボランティア活動を行いました。

未来博の会場となる体育館をきれいにしようということで普段なかなかお掃除できないでいたところまで一生懸命頑張りました。

保護者の方のご協力もいただき,体育館トイレもすっかりきれいになりました。
ありがとうございました。



    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより 舘山

伊達市立小手小学校
〒960-0905
住所:福島県伊達市月舘町糠田字舘山10
TEL:024-571-1229
FAX:024-571-1230