最新更新日:2019/04/01
本日:count up2
昨日:1
総数:127739

心電図検査

画像1 画像1
1年生、4年生、希望者の心電図検査を実施しました。(多目的室)

トイレの使い方を学習したよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生で、上手なトイレの使い方を学習しました。特に、学校では和式トイレを上手に使えるようになりましょう(男の子も!)。ご家庭でも、おしりの拭き方やトイレの使い方について、ふりかえってみてください。













「がっこうでトイレに行けるかな?」
ほるぷ出版より

眼科検診

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

一年生を迎える会 No2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後は縦割り班に別れて遊びました。

一年生を迎える会 No1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生の演奏に迎えられ1年生が6年生に手を引かれて入場しました。

6年生からは学校クイズ。
2,3年生からはプレゼント。
5年生は進行。

避難訓練(地震、児童引渡し体形)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 避難訓練を行いました。
 児童は[お か し も]を守り真剣に取り組みました。

健康診断の様子です

画像1 画像1
画像2 画像2
歯科検診を実施しました。むし歯はもちろんですが、歯列・咬合(歯並び)が気になります。きれいな歯並びには、よく噛むことが必須です。

手洗い名人になろう!

2年生で上手な手の洗い方を学習しました。ブラックライトで、洗い残しをチェックすると・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交通安全教室(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
交通安全教室がありました。警察の人から命を守るために信号を渡るときに大切な『止まる』『見る』『待つ』の3つについてお勉強し、帰りは保護者の方に見守られながら下校しました。

交通安全教室(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は交通安全教室でした。4年生は体育館で自転車による危険やマナー等の話を聞き、校庭で実際に乗って正しい乗り方等を学びました。

春の遠足(3年生)

5月6日、晴天にも恵まれ、3年生48名が春の遠足に行ってきました。今回の行き先はアクアマリンふくしまです。3年生は、社会科や総合的な学習の時間と関連させ、「アクアマリンのよさ」を調べることを目的に見学を行いました。お話を聞いたり展示を見たりしながら、アクアマリンのよさを楽しく体験してくることができました。今回学んできたことを、今後の学習にしっかり生かしていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春の遠足(5年生)

5年生43名が、晴天のもと、春の遠足に行ってきました。今年度の遠足の目的地は、小名浜魚市場とアクアマリンふくしまです。小名浜魚市場では、魚市場の施設のことや漁の仕方、東日本大震災後の小名浜の漁業の状況などについて、詳しいお話を聞くことができました。また、消費者が安心して小名浜港から水揚げされた魚を食べることができるように、放射線検査がしっかりと行われていることも分かりました。これからの社会科の学習で、学んだことを生かしていきたいと思います。昼食後は、アクアマリンふくしまでの活動を楽しんで行う姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
いわき市立小名浜第一小学校
〒971-8151
住所:福島県いわき市小名浜岡小名字台ノ上1-1
TEL:0246-54-2626
FAX:0246-54-2627