最新更新日:2019/04/01
本日:count up1
昨日:2
総数:127682

卒業式4

44名の卒業生のみなさん、卒業おめでとう。
みなさんの幸せを祈っています。今までありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式3

感動的な式となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いわき市長をはじめ、たくさんの方々にお祝いしてもらいました。

卒業式1

6年生44名の卒業式が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式

1年生から5年生が修了式を行いました。今年度、一人一人が大きく成長しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の日

画像1 画像1
6年生にとって最後の日。みんな元気に登校しました。

しおか会議

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生が5年生に向けて、これまで学んできたエネルギーについてまとめたことを発表しました。環境問題、発電所のメリットやデメリット、東日本大震災、福島第一原子力発電所の事故、ふくしまの復興等がそれぞれつながっていることを実感しました。これまで学習したことをこれからの明るい未来につなげてほしいと思います。

研究授業

早稲田大学教授の露木和男先生が6年1組の子どもたちと理科の授業をしました。二酸化炭素、石灰水、大理石、石灰岩がつながっていることや地球の長い歴史を考えることができました。露木先生、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はるよこい

3月ですが、まだまだ寒いです。
画像1 画像1

6年生を送る会

6年生が登校するのはあと14日。6年生を送る会がありました。5年生が中心となり、みんなで6年生のために準備をしてきました。小名浜第一小学校らしい素敵な会になりました。6年生のみなさん、今までありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書ボランティアのみなさんへの感謝

画像1 画像1 画像2 画像2
図書ボランティアのみなさんのおかげで、図書室の雰囲気がとてもいいです。朝の読み聞かせ、図書室の環境整備、しおりのプレゼントなどの活動が子どもたちの笑顔や素敵な未来につながっていると思います。1年間、図書ボランティアとして活動いただいた保護者のみなさん、ありがとうございました。 

ありがとうの会(図書ボランティアのみなさん)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図書ボランティアのみなさんに感謝する会がありました。図書委員会の子どもたちが代表して、1年間の活動に「ありがとう」を伝えました。 

ガーデニングボランティアのみなさんへの感謝

きれいに整備された花壇や季節の花、そしていっしょに活動した思い出が子どもたちの豊かな心を育てると思います。ガーデニングボランティアとして参加していただいた保護者のみなさん、1年間ありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2

ありがとうの会(ガーデニングボランティアのみなさん)

ガーデニングボランティアのみなさんに感謝する会がありました。環境委員会の子どもたちが代表して、1年間の活動に「ありがとう」を伝えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会

画像1 画像1
今度の6年生を送る会の招待状を5年生が届けてくれました。3月1日の6年生を送る会に向けてみんなが準備してくれています。

茶道教室 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生が茶道教室で、お茶を体験しました。地域の先生に教えていただきました。ありがとうございました。

二分の一成人式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生が二分の一成人式を行いました。保護者の方にも来ていただきました。10才の「ありがとう」と10才に「おめでとう」がありました。いい節目の会になりました。これから先の未来が楽しみです。

ダンス発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
これまで金曜の朝のダンスタイムに、TRFのEZ DO DANCEを踊ってきました。今日のしおかタイムは、全校生でそのダンスを踊りました。全校生で楽しく踊ることができました。

クラブ見学 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生がクラブ見学にきました。来年度のクラブが楽しみですね。

手話落語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
桂福団治さんと宇宙亭福だんごさんが手話落語をしてくれました。子どもたちは落語の面白さを味わうことができました。また、桂福団治さんの手話落語を40年以上続けるきっかけとなった話がとても感動的でした。ありがとうございました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
いわき市立小名浜第一小学校
〒971-8151
住所:福島県いわき市小名浜岡小名字台ノ上1-1
TEL:0246-54-2626
FAX:0246-54-2627