最新更新日:2019/01/11
本日:count up2
昨日:5
総数:171737
3学期スタート インフルエンザに注意しましょう

走れ!ぞうれっしゃ その2

画像1 画像1
画像2 画像2
素晴らしい演技がいっぱいでした。

子どもたちの真剣な演技に惹き込まれてしまいました。

平第五小学校のとりをつとめる立派なステージでした。


六年生 劇「走れ!ぞうれっしゃ」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最高学年 六年生の劇「走れ!ぞうれっしゃ」です。
戦争中のサーカス、動物園での悲劇を通して、生きる意味を考えていきます。
さすが最高学年という演技です。たくさんの感動を呼びました。

二年生 幸せのもう一つの黄色いバケツ

画像1 画像1
画像2 画像2
二年生は、ダンスや演奏、組体操などバラエティーに富んだステージを元気いっぱい披露することが出来ました♪

世界の音楽に恋しよう その2

画像1 画像1
画像2 画像2
魅惑のダンス♪

素敵な演奏♪

四年生 世界の音楽に恋しよう!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
世界の様々なダンスや音楽、そして音楽祭で披露した恋するフォーチュンクッキーの演奏と盛りだくさんの素敵なステージでした♪

三年生 劇「遊び、買います」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
三年生は劇「遊び、買います」です。
遊びを宇宙人に売ってしまったら…
勉強が何でもできる眼鏡と引き換えに遊びを売ってしまった子どもたち。どうなってしまうのでしょう…

三年生が力一杯演じました♪

五年生 五竜ヶ丘フェスティバル その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新体操&一輪車、ダンスです♪ハツラツとした演技いっぱいです。

五年生 五竜ヶ丘フェスティバル その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
器械体操と集団行動です♪
素晴らしい技の連続です。

五年生 五竜ヶ丘 フェスティバル

五年生の演技です。始めは、よさこいと縄跳び♪
さすが五年生の演技です♪

画像1 画像1
画像2 画像2

一年生 劇 よろしく忍者

画像1 画像1
画像2 画像2
かわいらしい忍者たくさん登場です♪

学習発表会~開幕しました~

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習発表会開幕しました。開幕の言葉を一年生がかわいらしく述べました♪続いて、劇「よろしく忍者」を熱演です。どうぞたくさんの方においでいただき、ご声援お願いいたします。

明日は、学習発表会です!

 6校時に6年生と教職員で、明日の学習発表会の会場作成を行いました。子どもたちも一生懸命に活動し、本番に向けてさらに気持ちが高まったようです。

 保護者の皆様並びに、地域の皆様のお越しを心よりお待ちしております。
画像1 画像1
画像2 画像2

遺跡発掘見学 6年

 五理内地内での工事現場において遺跡が発掘されたと連絡があり、6年生とすこやか学級の5・6年生で見学に行きました。

 現地で考古資料館の樫村館長から説明を聞きました。古墳時代の石室で、大きさは市内でも最大級、ある家族が埋葬されているようです。今後再び埋められてしまうため、貴重な見学となりました。

 学校の近くにこのような歴史があることを、再確認できた時間となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんながんばったね!校内学習発表会 (4〜6年)

※4・5・6年生の発表です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんながんばったね!校内学習発表会 (1〜3年)

 22日(水)に「校内学習発表会」が行われました。

 どの学年も今まで練習に励んできたことを出そうと、自分の演技に心を込めて、一生懸命発表できました。劇、合奏、表現、ダンスとバラエティに富んだ発表会で、見ている子どもたちにも、笑顔が広がりました。

 さて、本番は25日(土)8時30分から。保護者・地域の皆様に素晴らしい演技を見せられるように、残り2日間練習していきたいと思いますので、子どもたちの健康管理をよろしくお願いいたします。

 では、当日、皆様のお越しをお待ちしております。

※1・2・3年生の発表の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年生にとって最後の学習発表会まで、残り1週間になりました。本日は、衣装を着ての通し練習や背景画・小道具作成を行いました。22日(水)の校内発表会と24日(土)の本番とも、素晴らしい演技を見せられるように、残りの練習に励んでいきたいと思います。

ミシンを使って、ふくろ作り〜6年〜

 家庭科の時間に、ミシンを使ってバッグを作成しています。自分が使う用途を考えて、トートバックとナップザックから選びました。ミシンも久し振りですが、友達と教え合いながら、作成しています。今から完成が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会の練習(4学年)

 4年生の学習発表会の練習が始まりました。4年生は平方部音楽祭で発表した演奏と世界のダンスに挑戦する予定です。今週からダンスの役割を決めて練習しています。学習発表会では,みなさんに感動していただけるような演技ができるように頑張ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大盛況!平五小バザー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
平第五小学校のバザー、大盛況でした。
 
保護者や子供たち、卒業生、地域の方々に多くご参加いただき、本当にありがとうございました。

つきたてのおもちです!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つきたてのおもちです。

力強い、餅つきです。おいしいですよ!!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/31 離任式
いわき市立平第五小学校
〒970-8032
住所:福島県いわき市平下荒川字川前54-1
TEL:0246-25-3265
FAX:0246-25-3266