最新更新日:2019/01/11
本日:count up6
昨日:3
総数:171725
3学期スタート インフルエンザに注意しましょう

楽しかったね!「なかよし会」

12月6日(金)に、いわき海浜自然の家で、平方部特別支援学級合同学習会「なかよし会」が開かれました。平五小を出発し、バスと電車を利用して海浜自然の家に向かいました。バスや電車の乗車券の買い方や乗り方、マナーなどを学習しました。自然の家では、学校紹介や名刺交換、班ごとのゲーム大会にバイキングの食事と盛りだくさんの活動を行いました。他校の友だちもでき、楽しく活動することができました。保護者のみなさんにもご協力をいただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

力作ぞろいの平成25年度「第33回いわき地区特別支援教育総合作品展」

画像1 画像1
平成25年度「第33回いわき地区特別支援教育総合作品展」が、11月8日(金)〜10日(日)に、いわき・ら・ら・ミュウ2Fのライブいわきミュウじあむで開催されました。五小の子どもたちは、図画工作の作品を中心に出品しました。どの作品も、子どもたちの一生懸命に作っている様子や、その思いが伝わってくる力作ぞろいの作品展でした。

アクアマリンふくしまに行ってきたよ!その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 見学の後は、体験です。

 ヒトデやなまこ、ウミウシを実際に触って、大歓声!!

 サメやトドの剥製にも触れることができました。

 大満足の見学学習でした。

アクアマリンふくしまに行ってきたよ!その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 すこやか学級12名は、6月12日(水)にとても楽しみにしていた「アクアマリンふくしま」に出かけました。

 「アクアマリンふくしま」は被災の跡もわからないぐらい、すっかり整備されていました。

 もうみんなわくわく・・・避難していたトドのイチローにも会うことができました。元気いっぱい泳いで大きな声を出していました。その声や姿に大変励まされました。

 
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
いわき市立平第五小学校
〒970-8032
住所:福島県いわき市平下荒川字川前54-1
TEL:0246-25-3265
FAX:0246-25-3266