最新更新日:2019/03/15
本日:count up1
昨日:0
総数:84815
新年度より、大浦小のホームページが移設されます。

業間運動

大浦小学校では、冬の寒さに負けない体力づくりの一つとして、業間(大休憩)の時間に持久走を行っています。

まずは、各学年ごとに集まって準備運動。
声をかけあって「1,2,3,…」

音楽に合わせて5分間走。自分のペースで、あきらめないで走ります。元気いっぱいの子ども達が多いです。もちろん教員も走ります。

走り終わったら、急に止まらず、少し歩いてからまた学年ごとに整理運動。深呼吸をして、呼吸を整え、身体を落ち着かせます。

運動後のさわやかな表情が、とっても印象的ですね。

汗の始末、うがい・手洗いをして教室に戻ります。

学校全体で取り組むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

環境委員会の呼びかけ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今週の全校集会では、環境委員会が活動発表を行いました。

環境委員は、ペットボトルキャップとプルタブの回収を呼びかけました。

プルタブ100kgを回収すると、およそ車いす1台が作られるそうです。

ペットボトルキャップのリサイクルなどについても発表されました。

プルタブくん、キャップくんが登場し、楽しく呼びかけを行うことで、みんなで、リサイクルしようという気持ちを持つことができました。

また、これからの活動計画として、きれいな花を植える活動があることも紹介されました。たくさんの花を植えて、きれいな大浦小学校になるといいですね。

 <文責 サクタ>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
いわき市立大浦小学校
〒979-0206
住所:福島県いわき市四倉町狐塚字松橋20番地
TEL:0246-32-2401
FAX:0246-32-2440