最新更新日:2019/03/15
本日:count up1
昨日:1
総数:84815
新年度より、大浦小のホームページが移設されます。

奉仕作業

画像1 画像1 画像2 画像2
6日(土)には、たくさんの方に奉仕作業にご協力いただき、ありがとうございました。

校庭の除草を行っていただきました。
夏休み中に、すごく伸びていた雑草も、かなり少なくなりました。

本当にありがとうございました。

今後もPTA活動のご協力をよろしくお願いします。

 <文責 サクタ>

避難訓練 <その2>

画像1 画像1 画像2 画像2
先生方も消火器の使い方を確認しました。

最後に校長先生から
「お・か・し・も」についてお話がありました。

お…押さない
か…駆けない
し…しゃべらない
も…戻らない

です。

避難訓練 <その1>

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5日(金)の4校時、延期になっていた避難訓練を実施しました。

○避難している様子から。決まりを守って避難しましょう。

○平消防署四倉分署の方に、火事や地震のときの注意点を指導していただきました。

○水消火器を使って代表児童が消火器の使い方を学びました。

ありがとうございます

画像1 画像1
宿泊活動のお迎えの車も自主的に校庭南側にきれいに並べて駐車していただきました。


宿泊活動 帰校式

全員無事に学校へと戻りました。

たくさんの思い出ができたようです。


画像1 画像1

宿泊活動11

最後のまとめの活動となりました。
楽しかった3日間も、もうすぐ終わりです。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

宿泊活動10

午前中は、皆で楽しく[ぺタンク]や[グラウンドゴルフ]をしました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

面白いです!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
三味線の魅力満載です!
三味線独特の楽譜があったり、唄ってもらったり、そして、一緒に唄ったりしました

お出かけアリオス

画像1 画像1
大浦小学校にアリオスがやって来ました!
三味線のコンサートです。

みんな興味津々です!

宿泊活動9

部屋の片付けを終わらせて、今日も楽しい活動が始まりました!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

宿泊活動9

2日目の夜は、キャンプファイアーをしました。
火を囲んでゲームをしたり踊ったり…楽しい時間を過ごしました!
今日は最終日!楽しい1日にしたいと思います!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

宿泊活動8

5班は、トトロを作りました!
画像1 画像1

宿泊活動7

皆、とても楽しみました。
画像1 画像1 画像2 画像2

宿泊活動6

素敵な作品になりました。
画像1 画像1 画像2 画像2

宿泊活動5

砂の芸術作品が完成しました!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

宿泊活動4

午後の活動は、四倉海岸に来て[砂の芸術]をしています。
どんな作品が出来るかな?楽しみです!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

宿泊活動 ウォークラリー3

午前の活動が終わり、全員無事に自然の家に戻ってきました。

間もなく、昼食です。

宿泊活動 ウォークラリー2

久之浜から四倉海岸沿いを歩いています。

先頭の班が中間地点に来ました。
画像1 画像1 画像2 画像2

宿泊活動3

画像1 画像1 画像2 画像2
宿泊活動2日目が始まりました。
10個のミッションをクリアするために、班ごとに四倉の町探検へ出発しました!

宿泊活動 ウォークラリー1

画像1 画像1
画像2 画像2
2日目の午前の活動

ウォークラリーに出発しました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/31 離別式
4/6 第1学期始業式
入学式
いわき市立大浦小学校
〒979-0206
住所:福島県いわき市四倉町狐塚字松橋20番地
TEL:0246-32-2401
FAX:0246-32-2440