最新更新日:2019/03/15
本日:count up1
昨日:1
総数:84815
新年度より、大浦小のホームページが移設されます。

学習発表会<全員合唱>

プログラム8番
大浦小児童全員によります
合唱「BILIEVE」です。

全員で練習する時間が
なかなかとれなくて苦労しました。

素敵な歌声が響き渡りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会<4年生>

プログラム2番 4年生によります
「ようこそディズニーワールドへ」
の様子です。

すばらしい歌声や演奏が
会場に響き渡りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会<6年生−その2>

さすが6年生の演技は素晴らしく
涙を流しているかたもいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会<6年生−その1>

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
プログラム7番 6年生によります
劇「走れ メロス」 です。

太宰治の名作を
友情と信じる心をテーマに
演じました。

学習発表会<2年生>

プログラム6番 2年生によります
劇「ブレーメンの音楽隊」

おなじみの物語も
2年生の元気で息のぴったりの演技は
とても楽しいものでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会<特別種目>

画像1 画像1
画像2 画像2
プログラム5番 
上仁井田地区子ども会によります
「じゃんがら念仏踊り」です。

4年生〜6年生までの児童が
地域の伝統を表現しました。

学習発表会<3年生>

プログラム4番 3年生によります
劇「りゅう神ぬまのかっぱたち」
です。

仲間を信じる気持ちや
思いやりを表現しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会<5年生>

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
プログラム3番 5年生によります
「2015 〜躍動〜」です。

○跳び箱運動
○マット運動
○竹馬
○なわとび
○ダンス などに取り組みました。

会場もとても盛り上がりました。

学習発表会<1年生>

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
プログラム1番 1年生によります
開幕劇「どうぶつむらのあいうえおマーチ」
の様子です。

初めての学習発表会
緊張しながらも
がんばって演技することができました。

学習発表会<あいさつ等>

今年度の学習発表会が
始まりました。

○学校長あいさつ
○PTA会長あいさつ
○児童会代表委員より
 今年度のスローガン
 〜BELIEVE〜
 伝えよう みんなの力を信じて
 笑顔と感動を!!




画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

会場作成がんばりました。

明日の学習発表会に向けて
6年生が中心になって会場を作成・整理しました。

ござの清掃やパイプイスの整理整頓など
明日、気持ちよく見ていただけるよう
がんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内発表会の反省から

画像1 画像1
画像2 画像2
27日(火)に行われた
校内発表会の反省を生かして
最後の全校合唱の練習を行いました。

より多くの人に見てもらえるよう
隊形を工夫することにしました。

最後までご覧になっていただけると
ありがたいです。

学習発表会プログラムを配信いたします。

学習発表会のプログラムを
右側の配布文書−学校行事においても
配信しています。

※ 児童にも配付したものと
 同様のものです。

校内発表会を行いました

画像1 画像1
27日(火)校内発表会を行いました。

10月に入ってから
各学年、それぞれ練習をがんばってきました。
練習の成果を発揮できた児童
もう少しがんばりたかった児童
いたようです。

今日の反省を生かして
31日の本番はがんばります。


○画像は
最後の全員合唱「BELIEVE」より

方部音楽祭<その5>

演奏が終わり、
気持ちもだいぶ落ち着いてから
アリオス前で記念撮影。

みんなとってもがんばりました。
練習、おつかれさまでした。
画像1 画像1

方部音楽祭<その4>

画像1 画像1
画像2 画像2
いざ演奏が始まると、
これまでの心配も
一気に吹き飛ぶような
息の合った立派な演奏を
聴くことができました。

舞台袖で係のお手伝いを
してくれていた他校の保護者の方も
思わず「すごい!!」と
話していました。

音楽祭の一番最後の曲に
ふさわしい素敵な演奏でした。

方部音楽祭<その3>

画像1 画像1
いよいよ大浦小の出番がやってきました。

緊張した表情で
指揮の大谷先生を見つめます。

「大丈夫、みんなきっとうまくできるよ。」
そう舞台袖で話してから
壇上に立ちました。
画像2 画像2

方部音楽祭<その2>

開会式の中の
全員合唱「音楽のおくりもの」

みんなきれいな歌声で
歌っていました。
画像1 画像1

方部音楽祭<その1>

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9日(金)
1学期から練習を
がんばってきた4年生。

いよいよ音楽祭当日となりました。

緊張しながら
会場「アリオス」に到着しました。

会場に入ると意外と
落ち着いています。
やっぱり
緊張している児童もいますね。

がんばっています4年生<その3>

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
何度も繰り返し練習します。
4年生は疲れも見せずに
がんばっています。

明日の本番に
素敵な演奏を期待しています。

大浦小児童も先生達も
みんな応援しています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/4 教頭会(9:30〜) 小中校長会(13:30〜)
小中校長会(13:30〜)
4/6 入学式・始業式
いわき市立大浦小学校
〒979-0206
住所:福島県いわき市四倉町狐塚字松橋20番地
TEL:0246-32-2401
FAX:0246-32-2440