最新更新日:2019/03/15
本日:count up1
昨日:2
総数:84791
新年度より、大浦小のホームページが移設されます。

大浦フレンズタイム<縦割り班交流会>

画像1 画像1
30日(木)のふれあいタイムに
大浦フレンズタイム<縦割り班交流会>が
行われました。

今回は、各班ごとに夏休みの思い出交流会を
行います。
夏休みの思い出を発表し合い、感想を交流しました。
画像2 画像2

授業の様子<6年2組−理科>

画像1 画像1
6年生の理科「太陽と月の形」の学習で
遮光プレートを使って太陽を観察しました。

遮光プレートを通して
地球から観察すると太陽の形が
円形であることを確かめました。

第2学期始業式<その3>

画像1 画像1
七夕展で、優秀な成績をおさめた児童への
表彰が行われました。
代表の6年生児童に賞状が授与されました。

最後に、生徒指導の先生から
「命」を守るため、ルール・約束を
自分からしっかり守って過ごすよう
話がありました。
画像2 画像2

第2学期始業式<その2>

2年生と6年生の代表児童が、
夏休みの思い出と2学期の目標について
発表しました。

全校生で「校歌」を歌います。
みんなの元気さがあふれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

第2学期始業式<その1>

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
27日(月)第2学期始業式が行われました。

校長先生のお話では、
○自分の特徴をのばせる2学期に
 してほしい
○ルールや決まりを守ってほしい 等の
お話がありました。

また、病休より復帰された
高野先生からの挨拶がありました。

PTA美化活動<その2>

今年の暑さのためか、雑草が長いものでは、
大人の腰ぐらいまで伸びていました。

保護者の方々のご協力で
とてもきれいになりました。

ご協力いただき、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

PTA美化活動<その1>

画像1 画像1
画像2 画像2
25日(土)7:30〜9:00にかけて
PTA美化活動が行われました。

日差しも強く暑い中、
たくさんの方にご協力いただきました。

2学期が始まります。

27日(月)より、第2学期が始まります。
生活のリズムを整え、2学期の学習の準備等を
行いましょう。

27日(月)の予定は、次のようになっています。

8:00〜 8:15 朝の会・健康観察
8:25〜 8:55 第2学期始業式
9:05〜 9:45 美化活動
10:00〜10:45 学級活動
11:00 〜   一斉下校

大浦小児童の皆さんが元気に登校してくるのを
待っています。

PTA美化活動について

25日(土)7:30〜9:00
PTA美化活動が予定されています。

今年の暑さからか、校庭の雑草がかなり伸びてしまいました。
除草作業を中心に行いたいと考えています。
できるだけたくさんの方のご協力をお願いいたします。

重要 台風19号・20号について

ダブル台風といわれる台風19号・20号が
近づいています。
21日(水)8:00現在の予報では、
特に20号は、福島県にかなり接近する可能性も
あるとの予報が出されています。
22日(水)から週末にかけて影響が
出てくるようです。

接近した場合、とても強い雨・風が
予想されます。

そのような場合、台風の危険がさるまでは、
不要な外出を控え、
できる限り河川・海などには近づかないよう
声をかけてください。

また、台風が遠ざかってもしばらくは
河川の増水が考えられますので、ご注意ください。

ご家庭でのお声がけをお願いします。
情報収集に心がけ、安全への配慮をお願いします。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/12 個別懇談
11/13 個別懇談
11/14 個別懇談
第7回漢字大会
11/15 個別懇談
いわき市立大浦小学校
〒979-0206
住所:福島県いわき市四倉町狐塚字松橋20番地
TEL:0246-32-2401
FAX:0246-32-2440