最新更新日:2019/03/15
本日:count up1
昨日:0
総数:84815
新年度より、大浦小のホームページが移設されます。

JFAキリンスマイルフィールド(その1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
○きらいだったサッカーが好きになったよ。
○上手って言われて嬉しかったよ。
○あんまりわからなかったサッカーが、ぐうんとおもしろくなったよ。
○ぼくも、ヨッシー先生やくぼちゃん先生、そしてタカちゃん先生みたいに、サッカーが強くなりたいです。

あっという間の2時間のサッカー教室を終えて、口々に感想を伝えていた子ども達でした。その後の給食は、もちろん完食です。

いただいた写真をとても大切そうにランドセルに入れていた2年生でした。

 <文責 沢>

2年生と三宝保育園の交流会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
てづくり おもちゃ おおうら ランドへ ようこそ

2年生が三宝保育園児と一緒に楽しもうと手づくりおもちゃを使って交流しました。

体育館で
○ぴょんぴょんうさぎ(ジャンプするおもちゃ)
○ピカイチパチンコ(射的)
○くうきたいほう
○ビュンビュンヨットカー(風を送って競走ゲーム)
○おさらUFO(的当て)
            など

たくさんのゲームが行われ、園児も元気いっぱい遊んでいました。

休み時間に招待された1・3〜6年生も夢中になって遊んでいました。

2年生からは、
○たくさんの人が来てくれて嬉しかった。
○もっと、おもちゃを作ればよかった。
○園児に歌を歌ってあげたら喜んでもらえてよかった。
等、たくさんの感想が出ました。

子ども達の笑顔がとても輝いていました。

  <文責 サクタ>

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
いわき市立大浦小学校
〒979-0206
住所:福島県いわき市四倉町狐塚字松橋20番地
TEL:0246-32-2401
FAX:0246-32-2440