最新更新日:2019/03/15
本日:count up1
昨日:1
総数:84815
新年度より、大浦小のホームページが移設されます。

クラブ活動<スポーツクラブ>

画像1 画像1
30日(水)、スポーツクラブは
「綱引き」を行いました。

4・5・6年生ともなると
少ない人数でも迫力がありますね。
画像2 画像2

クラブ活動<生活クラブ>

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
30日(水)、生活クラブの活動は
「巨大シャボン玉づくり」を
行いました。

毛糸と針金ハンガーで
シャボン玉を作る輪をつくり、
洗剤や洗濯のりで
シャボン液を作ります。

少し風が強くて、大変でしたが
大きなシャボン玉ができました。

職員研修

21日(火)職員研修の一つとして
○AED講習会と心肺蘇生法
○エピペンについての講習会
を行いました。

7月27日(月)〜31日(金)までの
夏季休業中の水泳指導にあわせての
講習会です。
6月末の授業参観後にも行いましたが、
再度確認する機会となりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生活クラブ

画像1 画像1
8日(水)のクラブ活動、
生活クラブは調理実習を行いました。

それぞれの班で話し合って
工夫されたデザートを作りました。

短時間で準備から後始末まで
しっかりできるのは、
さすが4〜6年生ですね。

つくったものも
とてもおいしそうです。


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/4 教頭会(9:30〜) 小中校長会(13:30〜)
小中校長会(13:30〜)
4/6 入学式・始業式
いわき市立大浦小学校
〒979-0206
住所:福島県いわき市四倉町狐塚字松橋20番地
TEL:0246-32-2401
FAX:0246-32-2440