最新更新日:2022/09/13
本日:count up1
昨日:13
総数:239221
ホームページを移転いたします。二本松市の新しいホームページhttps://www.city.nihonmatsu.lg.jp/school/page/page000025.htmlへご移動をお願いします。

今朝の小浜は◎快晴◎で気温は2度です。

画像1 画像1 画像2 画像2
今朝の小浜は◎快晴◎で気温は2度です。今朝は、春らしいさわやかな朝を迎えました。今日は、晴れの予報です。
今日の予定は次のとおりです。
○ 年度末休業日

離任式を行いました。(その3)

画像1 画像1 画像2 画像2
見送りの最後は、PTA役員の皆さまからエールをいただきました。
生徒も一緒になりエールを送りました。
小浜の青空も異動される先生方を応援しています。

離任式を行いました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
この度の平成26年度末人事異動により異動される4人の先生方の離任式を行いました。
吹奏楽部の演奏で、異動される先生方を迎え、在校生と卒業生や保護者参加のもとお別れの言葉を交わしました。
4人の先生方からは、生徒に励ましの言葉を、代表生徒からは、先生方に感謝の言葉をおくりました。
最後に校歌を一緒に歌い別れを告げました。
4人の先生方の新任地での益々のご活躍をお祈りいたします。

今朝の小浜は◎快晴◎で気温は−2度です。

画像1 画像1 画像2 画像2
今朝の小浜は◎快晴◎で気温は−2度です。今朝は、春晴れのさわやかな朝を迎えました。今日は、晴れの予報です。
今日の予定は次のとおりです。
○離任式 9:10〜  ※見送り10:00予定

今朝の小浜は◎快晴◎〜気温6度

画像1 画像1 画像2 画像2
 今朝の小浜は◎快晴◎で気温は6度です。今朝は、良く晴れて爽やかな朝を迎えました。今日は、晴れの予報です。
 今日の予定は次のとおりです。
○年度末休業日

新入生オリエンテーションを行っています。

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日、新入生を迎えオリエンテーションを行います。受付は、生徒会役員が行い、新入生を迎えました。
 最初の時間割は、国語と算数のテストです。小学校の復習問題に真剣に取り組んでいます。

転出のご挨拶と離任式のご案内

画像1 画像1
 早春の候、皆様におかれましては、ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。
 さて、この度の平成26年度末人事異動により、下記のとおり本校職員が転出することになりました。小浜中学校在職中は、公私ともにたいへんお世話になりました。皆様の温かいご指導ご支援を賜りましたことに、厚く御礼申し上げます。
 新任地でも精一杯努力する所存でございますので、今後とも変わらぬご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

               記

 校長 大竹 宏之 福島県教育庁県南教育事務所へ
 教諭 齋藤 祐一 山形市立山形第十中学校へ
 教諭 田口 紀子 福島市立松陵中学校へ
 教諭 佐藤 光生 二本松市立二本松第一中学校へ

 離任式は3月27日(金)9:10より、本校体育館にて実施いたします。
見送り10:00〜

今朝の小浜は△くもり△〜気温は5度

画像1 画像1 画像2 画像2
 今朝の小浜は△くもり△で気温は5度です。今朝は、曇り空に小雪がちらつく朝を迎えました。今日は、くもり時々晴れの予報です。
 今日の予定は次のとおりです。
○年度末休業日
○新入生オリエンテーション
○生徒登校日 12:00玄関ホール集合

今朝の小浜は○晴れ○〜気温3度

画像1 画像1 画像2 画像2
 今朝の小浜は○晴れ○で気温は3度です。今朝は、昨夜に降った雪が積もっていますが、春の日差しがやさしい朝を迎えました。今日は、晴れ時々くもりの予報です。
 今日の予定は次のとおりです。
○年度末休業日

修了式で「修了の感想と進級の決意」について発表がありました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 修了式で各学年代表生徒より「修了の感想と進級の決意」について発表がありました。今年度を振り返り、がんばったことや次年度の目標について各学年の発達段階に応じて元気の出る発表がありました。
 新年度は、新入生を迎え、小浜中学校生活にさらに活気があふれるよう期待しています。

平成26年度修了式を行いました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 平成26年度修了式を行いました。今年度、子どもたちは「遍地開花」のスローガンのもと学習や諸活動に精一杯取り組み、大きく成長しました。その証として修了証書を授与しました。次年度も、現状に満足することなく目標をもってがんばることを期待しています。

今朝の小浜は○晴れ○〜気温7度

画像1 画像1 画像2 画像2
 今朝の小浜は○晴れ○で気温は7度です。今朝は、暖かく穏やかな朝を迎えました。今日は、晴れ後くもりの予報です。
 今日の予定は次のとおりです。
○第3学期終業式
○12:15下校

今朝の小浜は○晴れ○〜気温6度

画像1 画像1 画像2 画像2
今朝の小浜は○晴れ○で気温は6度です。今朝は、雨が上がり、穏やかな朝を迎えました。今日は、晴れ時々くもりの予報です。
 今日の予定は次のとおりです。
○ボランティア活動
○弁当持参

今朝の小浜は●雨●〜気温5度

画像1 画像1 画像2 画像2
今朝の小浜は●雨●で気温は5度です。今朝は、雨模様の朝を迎えました。今日は、雨後くもりの予報です。
 今日の予定は次のとおりです。
○ALT勤務日
○弁当持参

今朝の小浜は○晴れ○〜気温8度

画像1 画像1 画像2 画像2
今朝の小浜は○晴れ○で気温は8度です。今朝も、春らしい穏やかな朝を迎えました。今日は、晴れ時々くもりの予報です。
 今日の予定は次のとおりです。
○ALT勤務日
○弁当持参

今朝の小浜は◎快晴◎〜気温8度

画像1 画像1 画像2 画像2
今朝の小浜は◎快晴◎で気温は8度です。今朝は、気温が上がり気持ちの良い朝を迎えました。今日は、晴れ時々くもりの予報です。
 今日の予定は次のとおりです。
○ALT勤務日

県立高校二期選抜試験合格発表がありました。

画像1 画像1
 本日、県立高校二期選抜試験合格発表がありました。卒業生が来校し、晴れの合格報告をしました。進学しても小浜中での学びの姿を忘れず、多いに活躍してください。おめでとうございました。

今朝の小浜は○晴れ○気温〜6度

画像1 画像1 画像2 画像2
今朝の小浜は○晴れ○気温は6度です。今朝は、春の日差しがやさしい朝を迎えました。今日は、晴れ時々くもりの予報です。
 今日の予定は次のとおりです。
○朝会
○ALT勤務日
○県立二期選抜試験合格発表
○部活動休止


感動の卒業式「お見送り」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 なごり雪が降る中、思い出が一杯詰まった校舎の前の道に在校生と教職員が整列し、卒業生のお見送りをしました。卒業生の皆さんの前途に幸せあれ!

感動の卒業式「退場」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 退場の際には、3年生全員が密かに準備した構成詩で、教職員全員に感謝の言葉かけが行われました。
 3年生の皆さん、おめでとうございました。そして、ありがとうございました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/1 学年始休業日〜5日
4/3 式場作成(新2、3年10:00登校)
4/6 着任式 始業式 入学式
部活動休止
PTA行事
4/6 PTA役員会・引き継ぎ会18:30調理室
二本松市立小浜中学校
〒964-0313
住所:福島県二本松市小浜字反町411
TEL:0243-55-2236